合宿と成果

 遅くなりましたが合宿を通してたくさん教えていただいたコーチ陣の方々、洗濯や弁当、練習中の映像や声かけまで様々な場面で支えてくれたマネージャー、本当にありがとうございました。この先の試合や大会の結果で恩返しできるよう頑張ります。
 合宿のテーマにしていたコミュニケーションがたくさん取れたのがよかった。部屋内のコミュニケーションはホッケーやそれ以外の話をすることで3日間いい雰囲気で過ごせたし、陸トレでは最後まで5人で走り切れたことで感じた一体感はチームにとってとても重要だと感じた。これをチーム全員で感じられるようにこれからもコミュニケーション重ねていこう。
 合宿で1番練習したのはタイミングをずらすシュート。最初はまじむずかったけど最後の方には段々感覚を掴めるようになった。イメージはシュートってよりもパスを空いてるところに出す感じ。ただ試合とかだとやっぱり力が入っていつも通りのシュートになってしまう。それが悪いってわけじゃないと思うから、2つのシュートを使い分けられるようになりたい。
 ポーラー戦の2点目はDFの逆をつく動きからいいシュートが打てた。上半身の力が入らずあのコースを狙えたのはシュート練習の成果なのかなと思った。次は完全にキーパーのタイミングをずらしたシュートで点取りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?