課題

・決定力
 前に比べたらだいぶ得点力ついたと思うけど、まだチャンスを確実にできていないことがある。特に3Pにシュートが雑になりがちだから、最後までコース狙えるようにしたい。オウルズ戦は3点取っとけば大丈夫だろと思ってしまった部分があって、そこからひっくり返されてしまった。試合に勝つために7点でも10点でも慢心することなく最後まで点取り続けたい。
・コンビネーション
 けんと、るいと組むことになってたから結果的には悪くないけど、まだ息の合ったプレーができてるとは言えないと思う。もっと2人の特徴掴んで3人で崩す攻撃がしたい。ゲームごとのコミュニケーションをたくさん取る。
・パワープレー
 ごうなしのPPの完成度がまだ低いから、大会までにもっとしっかりと形にしたい。りくが俺からのシュートがないからあんまり怖くないって言ってたから、中入る動きやシュート見せてからけんとやしゅうにさばけるように工夫したい。
・体力面
 今は3セット回しだから普通だけど、2つで回すなら今より運動量も増える。センターに入ることもあるだろうから最後まで走れるように陸トレ取り組む。

日の丸ニキはサマー杯でころします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?