セットのコミュニケーション vs.都留文

 試合前にセットで話して、ダンプを多く使って攻めることと、リグループの時にFWが足止めずにスイングして展開し直すことを意識して試合に臨んだ。ダンプは意識してない時よりも多く使えて、1番手が先にとってアタッキングで展開できてよかった。リグループも前回の新潟戦よりはだいぶ改善されたけど、まだ反応が遅れたり被ったりする場面があったから、また話して修正していきたい。
 試合中にもセットでのコミュニケーションが取れて、次のピリオドはこうしようと話しながらプレーできた。特に上からのシュートやエントリーの時に3番手を使う動きは意識してできたので良かった。ただ少し綺麗にやり過ぎようとした部分もあったので、大会などでは狙えるところでしっかりシュートまで行くことを大事にしたい。
 個人としては前回の試合よりも足を動かしながらのプレーが増えたのは良かった。シュートもいい内容のシュートが多かったのも○。人が多いところやかなり闇雲でも勝負に行ってしまう場面があるので、そこは修正したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?