見ててイライラする 7/27vs.甲南

 自分たちで難しいゲームにしてしまった。1セット目の課題はリグループからの攻撃だと感じた。映像で見てもブルー割られた後の攻め出しからいいリズムで攻撃できた場面はほとんどなかったから、合宿での課題にしたい。あとはアタッキングでもっとDF使うことやブラインドに入ること、中途半端な位置にパックが出た時のフォアチェックが曖昧になることが課題としてあげられる。1つ1つ潰していきたい。
 映像見た感じ、アタッキングのプレーはそんなに悪くはなかったと思った。こうしたら良くなりそうとかはいくつかあったけど、全部が悪くないこともないと思ったからそこは自信もって次に繋げられるようにする。
 ビデオ見ていて自分の決定力のなさにイライラした。最後の最後のところで決めきれないから、この試合もいい流れにならずに進んでしまった。ちゃんと決めてたらもう5点差はついてるゲーム。みんなが点取れることが理想で目標だけど、チームに流れを持ってくるゴールは自分が決めないといけない。これ以上迷惑かけないように合宿はゴールを決め切ることを1番にこだわりたい。あとはシンプルに陸トレもっとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?