7/9 ケーツ

 1Pはケーツ側で出てDFとFWを交互にやった。久しぶりに昔の仲間とのホッケーを楽しめたのでよかった。信大を相手にした感想としては、パック側の体の使い方をもっと練習すれば全体としてパックの保持率が高くなると感じた。
 2.3Pは信大側で出てFWをやった。2枠目ということもあり足が全然動かなかったが、バックチェックなど自分なりに頑張れたと思うのでそこはよかった。だが1点も取れなかったのは課題である決定力不足なので、筋トレでシュートスピードを上げたい。また、けんとからシュートはコツで、練習を重ねれば段々身につくと言われたので、シュート練習を自主的に行いたい。
 チームとしては全体的に1.2セット目の出てる時間が長かった。せっかく4つで回しているんだから全力で走って疲れたらどんどん変わるようにしないと、後々自分たちの首を絞めてしまうのでそこも改善しなければと感じた。
 個人の反省としては、プレーがうまくいかなかった後ベンチでの態度があまり良くなかった。1人の行動がチーム全体の雰囲気を悪くしてしまうので、今後は自覚を持って行動したい。またやまけんさんにもっと声を出して指示を出すように言われたので、ベンチでのコミュニケーションだけではなく、氷上でのコミュニケーションもしっかりと行える選手になりたい。そのためにはもっと周りを見てプレーしなければいけないと思う。自分は1人で持ち上がりすぎる所があるので、もっと周りを使った攻め方もできるようにしていかなければなと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?