次のホッケー金曜日ってまじ?7/21.22

 久しぶりにゲームで納得のいくゴール、アシストができた。夏は練習試合増えてくるし大会もあるからここからギアあげていきたい。最後の1-1とかは、さっき中から抜いたから外対応できないでしょって考えだけでプレーしてしまって相手の動き見れてなかったら、その場の状況+今までの流れやプレーを踏まえてプレーチョイスできるように。
 こうへいさんに、アングリングのかけ方が弱いと言われた。特に相手が余裕持った時にアングリングが雑になっている感じがしたので、相手のパスコース1つでも消せるような動きをできるようにする。味方がしていたらそれによって限定されたコースを早く潰せるように。
 センターに入ることも頭に入れておく。Dへの声かけはできてた方だとは思うけど、まだ遅かったりフォローの行き来が多すぎてアタッキングのエントリー遅れたりしたから、色々試しながらやってみる。セットとしてはかなりいい形のアタッキングの攻撃増えてたからよかった。Dゾーンの対応がまだ修正必要だから、コミュニケーション取りながらやっていく。
 朝練はドライブやシュートをもう一度確認する時間にできてよかった。自分が普段やってるボディフェイクは上半身の動きだけに頼りすぎてて、エッジが全然使えてないと感じた。エッジ変わったのもあるけど、もっと細かいスケートの動きができるように全ての練習で意識してやっていきたい。
 メンバーの入れ替わりが起こるのはチームにとってはすごくいいこと。3セット目の選手全員にチャンスがあるし、1.2セットのメンバーが当たり前に試合に出れるわけでもない。オウルズ戦までやれること少ないけど、ベストな状態で臨めるようにする。テストもあるし大変だとは思うけど、全員にチャンスがあるのは今回でわかったと思うから、今までよりさらにホッケーに熱量持って取り組めるとチームのレベルにつながると思う。みんなで頑張っていこう。

ひなへ
今年は全ゴールちゃんと喜ぶように頑張るので、またかと思わず応援していただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?