オンライン同期会への道②

①を書いてから4ヶ月も放置してしまいました。。。

ビデオ通話ツールについて

結局記事を書いた後、数年ぶりに大学の友人3名とオンライン飲み会をやってみた。
この時はLINEビデオ通話を使って。

所々、音が途切れたり使っているイヤホンマイクの具合によって聞き取りづらかったりもあるんだね、、、
ツール以前の問題だったりもするのかな。
これがzoomとかだったらもう少しわかりにくいか、、、

開催時期について

本当は今年どこかでやりたいと思っていたけど、またしても東京近郊は緊急事態宣言が出されそうです。
もう少し落ち着いて、ワクチンが流通するようになってからかな。


周知

Facebookグループの集まりの悪さ、、、
あと数十名は参加して欲しいけど、どうしたもんか、、、


とりあえず、もう少し長い目で検討していきます、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?