見出し画像

理想(ゲーム)も現実も、不得意はあんま変わらない

ペルソナ5やったことあります?
いや知ってなくても良いです、大丈夫っす
あのゲーム最初に登校するシーンあるじゃないですか、あの〜駅行って乗り換えて〜ってする…

覚えてません?覚えてたらどんぐらい時間使ったか聞きたかったんだけどな…
まあそこでですね…あの…お恥ずかしながら……
15分ぐらい迷いまして……

我ながら酷いと思いましたよ!!あのシーン全く重要じゃない所だったし!!!最悪!!!!


でももっと最悪だったのはこれが現実になった事ですね…

僕ほとんど遠出とかしない…というかマジで定期券外に出る事なくてですね、(乗り換えもしない)最近やっと遠目の海の近くの都会に行こう!ってなったんすよ

そこまで2回ぐらい乗り換えがあるって事でまあちゃんと乗り換える線とか電車とかは前日までに調べておいてあって、大丈夫だろ!って出発して最寄りの駅に着いて電車に乗りました!!
ここまでは一緒!いつも通り!カンペキ!

そんで乗り換えなんで一回降りて別のホームに行ってその電車乗って…え?ここ違うの?あっ違う!違う線の2番ホームだ!やべ!!出なきゃ!
ってなった後恥を隠しながら駅の中歩くわけですけどもうめちゃめちゃに迷いまして!おんなじ所一周してやりましたよ!どうだ!!!クソ!!!

そうやってる間に予定の電車過ぎちゃって次の待つことになるまで10分ほど…
全く違う形の電車に不安になりつつ次の乗り換え駅まで着いた!そして今度こそ間違えないようにしっかり確認して次の電車に乗れました!

良かった…と思いつつ目的の駅に着いて集合場所の広場に行こうとしたが出口がわからない
マジでわからない いや…出口はある 近くのアレ出口なんだろうけど…あれ南口って書いてるし…
北口よね?え?でもどこ??なんか店めっちゃあるしこっち改札じゃん!違う!!あれ??アレは違う?あっちも改札!!!もうとりあえず出てそっから皆を探そう!でも広場どこ!?調べてない!!!!やばい!!!助けて〜〜!!!!
___
__
_

結局30分遅刻して……乗る予定のバスも遅らせて……

みんな!!遠出する時はしっかり調べてから行くようにしましょうね!!!!
僕みたいにならないように!しましょうね!!!

はぁ…こんなんだと東京のイベントとかも行ける気がしないよ……絶対2時間以上迷う…………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?