見出し画像

ポケモンカード イベントオーガナイザー

ツイッターでも投稿したけど、ポケモンカードのイベントオーガナイザー試験に合格しました。

ポケカを始めてから約2年。
これで自分でもイベントを開催できるようになるわけだけど、
どうして自分がオーガナイザーの資格を取ろうと思ったのかを
書いておこうと思う。

自分が住んでいる埼玉県の某所はポケモンカードが売っている場所は
それなりにあるが、ポケモンカードの対戦ができる場所が無い。
大人であれば車で出かけていけば良いが、子供は違う。
一番近い場所でも車で20分かかり、自転車であれば1時間以上は
かかると思うし、アップダウンもきついので、とてもではないが
子供が一人で行くのは無理がある。
つまり、小学生が気軽にポケモンカードを楽しめる環境が
周辺にはないという事。 これは非常にもったいない。

自分には小学4年生と1年生の男の子がいるが、話を聞くと
学校にもポケモンカードを持っている子がそれなりにいるとの事。
そんな子たちがポケカを買ってもらい、ちょっとプレイして、
飽きて放置。 本当にもったいない話だと思う。

なので自分が住んでいる場所の近くでポケモンカードの
出来る環境を作ってあげれば、近所の子供たちも来てくれるのではないか?
親御さんも巻き込んで皆でワイワイできるのではないかと思い、
資格の取得を目指そうと思った。

これからどんなイベントを開催するかまだ細かくは決めてないけど、
いつも通わせてもらっているイベントの主催者の方々にもアドバイスをもらって、とにかく一度イベントを開催して、自分なりのやり方を確立したいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?