見出し画像

葵慎吾氏の評判は?月商2億円アフィリエイトは難しい。

今回は、葵慎吾さんと小玉歩さんがタッグを組んでやっている「月商2億円アフィリエイト」の秘密に迫ります。

結論から言ってしまうと、葵慎吾さんも小玉歩さんも本物で”ガチ案件”であることは間違いありませんが、ただその内容を果たして素人が真似できるのか?

というところでちょっと引っかかる部分もあります。

詳しくは以下説明していきますね^^

こんな人に読んでほしい記事
・アフィリエイトリボーンが気になっている人
・アフィリエイトリボーンのカラクリを知りたい人
・年商35億円の秘密を知りたい人

■月商2億円アフィリエイト主催|葵慎吾さんって何者なの?

・葵慎吾さんのプロフィール

葵慎吾2

葵慎吾さんは「PPCアフィリエイト」を得意としている人です。

PPCアフィリエイトとはGoogleやYahoo広告、他にもFacebook広告など、WEB(サイトやSNS)上に表示される広告を使ったアフィリエイトの手法を指します。

特に葵さんの場合は「Facebook広告」を主戦場として来ました。

動画でも実績があったように、初月から1600万円のアフィリエイト報酬を達成し、その翌月には1日1500万円、月間8000万円の報酬を達成してます。

マジで神レベルですね。笑

普通は初月から報酬を上げるのも難しいし、ある程度の期間は必要になるので。

きちんと安定させるには、最低でも1年はかかりますからね。

ましてや初月から16000万円、翌月には8000万円なんて”センスの塊だ”って思っちゃいます。

私のような凡人と比べると。

本人は稼げなかった時期もあると謙虚に言っていますが、私からすればそんなにうまくいけば羨ましいって感じです。

現在は沖縄に過ごしながらノウハウを進化、発展させて、月商2億円を達成してるみたいですね。

過去にはMMF(マジョリエイトマジックフォーミュラ)というスクールもやってますが、私も参加させて頂きました。

葵慎吾1

こんな感じでそれぞれの記事に型があって、そこに当てはめながらPPC広告の記事を作っていく感じですね。

「なるほど!」

という気付きもあるんですが、それを実際に表現するのは難しかったりしましたね(^^;

・小玉歩さんのプロフィール

葵慎吾3

一方で、インタビュアーの小玉歩さんも気になりますよね。

小玉歩さんは、古くからネットビジネス業界を牽引してきた方で、一言で言うと「マーケティングの天才」です。

顧客を集めて、教育し、商品に落とし込むのがうまくて、毎年のように1億円以上のアフィリエイト報酬を獲得し続けてますからね。

また「FMC」というコミュニティも運営していて、そこから大きな実績を出している人もいます。

やはりそれもマーケティングの型を持っているので、実力のある人ならその型にハメるだけで成果が出るんですね。

私が小玉さんを尊敬している点としては、常に先頭を走っていろいろなことにチャレンジし続けていることです。

メルマガやツイッター、LINE@、ブログ、YouTube、Facebook広告など、あらゆるメディアを日々研究してますからね。

ある程度の収入はあるでしょうが未だに第一線で活動し、誰よりも学び続け、誰よりも行動している印象です。

そんな「天才」の言葉がお似合いな二人がタッグを組むプロジェクトなんで、動画を見るだけでも価値があるかもしれません。

■月商2億円アフィリエイトのカラクリは「サイレントマジョリティ」

葵慎吾4

月商2億円アフィリエイトは、WEB広告を使ったPPCアフィリエイトです。

例えば、Facebook広告や最近だとTikTokの広告などがありますが、これらのWEB広告に記事を出稿して顧客を集めて、成約まで持っていくんですよね。

葵慎吾さんは、このWEB広告を使ったPPCアフィリエイトを得意としていて、そこには以下のようなカラクリがあります。

・ライバルのいないところで戦う

PPCアフィリエイトにもそれぞれでやり方があるんですが、中でも葵慎吾さんの手法で特徴的なのは「ライバルのいない場所」を主戦場としているところです。

PPCアフィリエイトでは「キーワード」でライバルが被って広告単価が上がり、広告が出稿できなかったり、赤字が出たりします。

例えば「すっきりフルーツ青汁」と呼ばれる商品を売ろうと思うと「すっきりフルーツ青汁 購入」というようなキーワードで広告を出稿することもあります。

その理由としては、すでに商品に興味を持ち、購入したい人が集まるからですね。

この顧客のことを「今すぐ顧客」と言ったりするんですが、ほとんどの人はこの今すぐ購入したいお客さんを集めているので、ライバルがひしめいているわけです。

しかし、葵慎吾さんの手法ではここは狙わないんですよ。

・サイレントマジョリティの秘密

じゃあ「今すぐ顧客」を狙わずにどうするかと言うと・・・

「潜在顧客」を狙うんです。

潜在顧客とはその商品に興味はあるけど、まだそのことに気づいていない顧客を指します。

つまり、そのことに気づかせてあげれば、商品を買う可能性が出てくるということですね。

それを「サイレント・マジョリティー」で攻略するんです!

・サイレントマジョリティとは?

サイレントマジョリティ=物言わぬ多数派で、簡単に言うと、商品が必要だけど、その必要性に気付いていない人のこと。

例えば、私は今筋トレにハマってるんですが、前までは筋肉はただ筋トレしていれば付くものだと思っていました。

しかし、実際に調べてみると「プロテイン」を飲まないと筋肉は大きくならないことに気付いたんですよね。

これをサイレントマジョリティーに当てはめると、筋トレはしているけどプロテインが必要だと気付いていない人たちにアプローチして、プロテインの必要性を紹介するといった感じです。

サイレントマジョリティのアフィリエイト(マジョリエイト)は、そんなイメージになります。

実際にこういうデータも取っているみたいで、60%の必要性があると気付いていない人にアプローチするんですよね。

マジョリエイト

ほとんどのアフィリエイターは、商品名や悩み・解決策の部分に集中しているので。

ライバルが少ない、かつパイも大きい場所を主戦場としているから、大きな報酬を得られているのは確かでしょう!

■葵慎吾さんの月商2億円アフィリエイトの秘密

葵慎吾5

葵慎吾さんは、サイレントマジョリティを使い手だとわかりましたが、実際にそれを体現するとどうなるのか?

これは過去に私が参加したスクール「マジョリエイト」の独特のノウハウなんですが「クッションページ」と呼ばれるものを使います。

このクッションページというのが、先ほどの「必要性」を気付かせるためのページです。

このクッションページによって「潜在欲求」を引きだし「購入したい」と思うところまで持っていきます。

「潜在顧客」を「今すぐ顧客」に変えるってことですね。

先ほどの筋トレの例で言うと、このクッションページでプロテインの必要性を説明します。

例えば、筋肉を大きくするためには、1日に体重×2倍のプロテインの摂取が必要だと言われています。
プロテインとはタンパク質のことなんですが、1日の食事で体重×2倍のタンパク質を摂取するのって結構難しいんですよね。
私の場合なら体重は70キロなんで、1日140gのタンパク質を摂取しないといけません。
これはサラダチキン7本分くらいです。
そんなの毎日食べるのはきついですよね(^^;
そこでパウダー状のプロテインを飲むことで足りない分を補います。
パウダー状なら無理なく飲めるので摂取できますよね。

このようにして商品の「必要性」を伝えれば、その必要性に気付くことはできます。

ただ、これだけでは購入を説得するまでには至りません。

そこで葵さんが使っているのが「インフルエンサー」です。

https://skin-tips.info/tf/

例えば、こちらは事例として公開しているサイトですが、途中でインスタグラムが埋め込まれています。

フォロワー数の多いインフルエンサーの「影響力」を利用して、最後の一押しをするわけですね。

昨今ではインフルエンサーが商品を紹介することも少なくありません。

また、その影響力を受ける一般人も多いですよね。

葵さんはそこをうまく利用しているといった感じです。

さらに、今回新しい点としては「マンガLP」を利用しているところです。

事例記事を見て頂ければわかりますがマンガで構成されていますよね。

マンガでストーリーを描きながらその中で商品を紹介し、インフルエンサーで最後の一押しをして売るって感じです。

上記が月商2億円アフィリエイトの戦略かと思われます。

■月商2億円アフィリエイトを素人が真似するの難しい

葵慎吾6

ここまで月商2億円アフィリエイトのカラクリや秘密をお伝えしましたが、かなり完成度の高い「広告スキーム」だと私は思っています。

ただ1つ言えることとしては、この広告スキームは素人が真似するのは難しいってことです。

その理由としては、葵さんが「カリスマ」だからです。

動画を見るだけでもわかりますが、どう見ても普通の人ではありませんよね。(良い意味で)

初月から1600万円稼ぎ、翌月には8000万円を達成するなど、普通では考えれません。

つまり、それだけカリスマ性、センスがあったと言えます。

また、潜在顧客を狙うなどの分析力や記事の構成なども「センスの塊」なんですよ。

葵さんは稼ぐべくして稼いだ人で、それらが一般の人に真似できるかと言えば、そこはまたちょっと変わってくるでしょう。

ハッキリ言って、このノウハウ自体アフィリエイトの上級者向けといった感じなので。

あとは「マンガ」を使っているところも敷居が高いかなと思いました。

マンガLPを自分で作ることはできないので、当然依頼することになります。

そうなるとかなり費用がかかるんですよね。

マンガLPの制作費の相場とは?

こちらに相場が書かれていますが、最低でも1記事15万~30万と言われています。

費用の面でも敷居を感じますよね(^^;

以上のことからも、素人には少し難しいアフィリエイトになるかもしれません。

なので、しっかりと自分の現状を理解した上で参加した方が良さそうですね。

ちなみに、素人には素人、凡人には凡人のやり方もあります。

カリスマや天才、大手のやり方を真似してもなかなか稼げるようにはなりません。

同じPPCアフィリエイトでも、素人におすすめするのはこちらの手法ですね。

アフィリエイトラボ

またPPCアフィリエイトのように広告費をかけずに稼ぎたいのであれば、下記のブログアフィリエイトの手法をおすすめします!

仮面ブロガーズプラス

こちらは逆に、大手がやらない「個人の戦略」を使ったもので、個人なら個人なりのやり方で稼いでいこうというものになってます。

再現性としては高く、今最もおすすめするブログアフィリエイトのスクールです。

なお、「いや自分はカリスマから学びたい」ということであれば、葵慎吾さんのスクールに参加することをおすすめします。

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?