選択と集中。

こんにちは、剣八です。

仮面ブロガーズの募集締め切りまで
残すところわずかとなりました。

もう1度お伝えしておきますが、
19万8000円という価格で
私の個別指導を受けられるのは
これがおそらく”ラスト”となります。

最初のお知らせから1ヵ月が経ちますが、
すでに指導を受けながら
記事を書き始めている方もいまして、
みなさん順調に進めているところです。

その一方で、まだ迷われている方もいますよね。

そこで今回は最後に
これからあなたがどの道を選んでも
その先で役に立つことをお伝えしておきます。

私は「情報発信ビジネス」で
人生を変えることができましたが、
その根本を辿ると、
人生を変えることができた理由は
また別のところにもありました。

これはここまで私が
行動し続けてきたからこそ
気付いたことでもありますので、
シェアしておきますね^^

==============================
人生は選択の連続である。
==============================

「人生は選択の連続である」

この言葉を耳にしたことがありますか?

これは世界的有名な劇作家
「シェイクスピア」が残した言葉です。

その選択の連続は
私たちの日常生活でも起きていて、
例えば1日の始まりで考えても

・朝目覚めてすぐ起きるか、二度寝するか
・朝食を食べるか、食べないか
・休日を寝て過ごすか、遊んで過ごすか

など、すべて選択して決めています。

これらは「小さな選択」ですが
生きていく中で、
時に「大きな選択」に迫られる瞬間がありますよね。

・公立高校にいくか私立高校にいくか
・大学にいくか専門にいくか
・就職するか起業するか

こうした後の人生を左右するような決断のことです。

私たちは普段の小さな選択の連続に加えて、
要所要所ではこうした大きな選択をしてきて、
今の自分がありますよね。

私の場合、
今までの選択の連続により、
人生をより良い方向へと
進めることができました。

ブログを使った情報発信スキルを身に付け、
“好きなこと、やりたいことに徹する自由な生活”
を送ることができていますからね。

私はもともと
国立大学にいきたかったんですが、
浪人するのも嫌だったので、
自分の設定した最低レベルの私立大学に合格し、
そこに通いました。

結果、
そこで仲良くなった友人が
ネットビジネスの存在を知り、
その影響をきっかけに
私もネットビジネスを始めます。

国立大学に合格していれば間違いなく
そちらに通っていたでしょうが、
ネットビジネスとの出会いもなく、
今頃普通にサラリーマンとして
働いていたかもしれません。

だからこの選択は
間違っていなかったと思います。

私が挫折した就職先も、
この大学でなければ入社して
いなかったかもしれませんからね。

ただ、1つ言えることとしては、
選択の結果を変えるのも
「未来の自分の行動次第」ってことです。

私がネットビジネスを選択しなければ
また別の道にいっていたでしょうし、
選択しても途中で諦めていれば
これもまた今の私は存在しません。

要するに、
現時点でこれまでの選択が間違っていた、
もしくは望む結果にならなかった
と思っていても、
これから(未来)の「選択」と「行動」次第で
その結果を変えられるということです。

これはこれまでの数々の失敗だと思っていたことを
成功に変えられるということでもありますね。

思いたったら今すぐに変えることもできます。

もしあなたがサラリーマンとしてではなく、
「個人として自由を謳歌しながら仕事をしたい」
ということであれば、

ド凡人な私でも継続することで
それなりの成功を掴むことができた、
「ブログを使った情報発信ビジネス」
という道を選択し行動すれば、
そのタイミングから
理想にグングン近づくこともできるわけです。

もちろん、
今の仕事が好きだという方は
無理に辞めて独立する必要もないですし、
副業で少しでも収入を増やして
好きな仕事を継続しながら
充実した生活を送るという選択肢もあります。

誰の人生でもない自分の人生、
“自分が主役(主人公)”の人生ですから、
行くも退くも、やるもやらぬもすべて自分次第。

今ここで情報発信ビジネスを選択し、
少しでも自分の人生が上向きそう、
より良い方向へと進みそうだと
感じたのであれば、

【剣八組】へ参加し
今後個人で稼ぐために
必須になってくるであろう、
そして何より食いっぱぐれない為の
【ネットでモノを売るスキル】
を私と一緒に身に付けませんか?

==============================
趣味を捨てた話。
==============================

以前配信した講座で私には
野球や筋トレ、食べ歩き、登山
といった趣味があると伝えましたが、
実はもう1つ趣味があるんですよ。

それが「バイク」です。

私にはバイクの趣味もあって、
大学時代に免許を取得して
それからバイクに乗り始めました。

きっかけは友人から
免許を取るという話を聞いて、
「じゃあおれも取ろう」
という単純なものです 。

ネットビジネスという存在を知り
情報発信ビジネスを始めたきっかけもそうですが、
実は結構周りに流されやすいタイプでして(笑)

最初は特に
バイクに興味があったわけでもないんですが、
いざ免許を取得し、バイクを購入すると
めちゃめちゃハマりましたね^^

初めて買ったバイク

画像1

学校に行くのもバイク、
バイトに行くのもバイク、
友達と遊ぶのもバイク。

いつの間にかバイク無しの生活は、
考えられなくなりました。

大学時代の大半は、
バイトかバイクかだったので。笑

熊本は阿蘇、大分は別府、長崎は佐世保
いろんなところを
バイク仲間と一緒に巡りました。

夜中に夜景を見に行ったり、
海に行ったりすることも
しょっちゅうでしたね。

人見知りな私ですが、
バイク仲間とは共通の趣味で
すぐに打ち解けることもできました。

今でも地元に帰ると集まっています。

そんなバイク三昧の生活を送り、
バイクを愛してやまなかった私ですが、
情報発信ビジネスを始めた頃に
愛車を売りました。

当時乗っていたバイクはスポーツタイプで、
新車で70万円で購入したものでした。

学生時代に必死でバイトをし、
ローンを組んでまで乗っていたものです。

バイク無しの生活は考えられなかった私が
そのバイクを手放したわけですから、
それはそれはもう、苦渋の選択でしたね。

しかし、
バイクを捨てるくらいしないと変わらない、
自分を変えられないと思ったんです。

なぜなら、
近くに自分の好きなものを置いてあると、
現実逃避してそちらに逃げしてしまうと
思ったので。

今ある安定した生活を送る方が楽ですからね。

行動するのは難しいけど、逃げるのは簡単です。

特にバイクなんて、
ただ自分の好きな道を
何も考えずひたすら走るだけなので。

そりゃ~、ブログをやるよりも、
バイクに乗ってた方が
100倍面白いし、楽ですよ。

でもじゃあそこに私の未来はあるのか?

って思ったんです。

もちろん、
普通に働いて一人暮らしを続けるなら
バイクを維持することもできます。

しかし、
結婚や家庭、グルメや野球など
他の生活や趣味のことも考えると、
いずれにしても
捨てなければならない時が来るかもしれない。

そう考えた私は、
ついに愛してやまなかったバイクを売りました。

そして、
いつの日か情報発信ビジネスで稼いで、
必ずもう1度バイクを買い直そうと決意し、
今は新しいバイクに乗ることができています。

いや~、つらかったですね~(^^;

実際バイクありきの生活を送っていた私は、
バイクが無いとどこにも行けないし
何もすることがなかったので。

でもそれが功を奏したのか、
家にこもることになり、
情報発信ビジネスだけに
集中することができました。

そして、
最終的には
当時よりも良いバイクに乗ることができ、
当時よりもたくさん
バイクに乗る時間が増えたことを考えると、
あの時バイクを捨てて情報発信を始めたことは
「未来の時間への投資だった」
ということが今ではわかります。

なので、
あなたも自分の未来の時間やお金へ投資をしたいなら
「今」を頑張ってみてください^^

==============================
現状維持は後退
==============================

「現状維持は後退」って言葉を知っていますか?

ウォルトディズニーが残した言葉です。

“ディズニーランドはいつまでも未完成である
現状維持では、後退するばかりである”

ディズニーランドも
常に新しいものを取り入れてますが、
これがオープン当初と
変わらないものであれば
とっくに飽きられてますよね。

これは人でも同じことが言えます。

今の安定した生活を毎日変わらず送ることは、
実は【維持】ではなく【後退】しているんです。

なぜなら、
自分は変わらなくても
時代は変わっていくので。

ガラケーがスマホに変わったのが良い例ですよね。

そのままガラケーを使い続けていれば、
今の世の中で生きていくのは
間違いなく不便でしょう。

今や私の母でもスマホを使ってます。(還暦)

他にも10年前には入社できたら
一生安泰なんて言われていた会社が
気が付けば倒産しているとか、
普通に起こっていますよね。

仕事にしろプライベートにしろ
今の安定した生活を
変わらず送ることは楽かもしれませんが、
自分の気付かない間に少しずつ後退して、
将来的には世の中の流れに
付いていけなくなる可能性だってあります。

だからこそ私は、
少しでも自分の生活を変え
情報発信ビジネスに集中するためにも、
趣味であり、また当時これが人生のすべて
とさえ思っていたバイクを売る決断をしました。

未来の自分のために。

その結果、
バイクを取り戻すができ
今はサラリーマン時代とは違い、
好きな時にツーリングへいけるという
大きな副産物まで付いてきました。

おかげさまでより充実したバイク生活を送れています。

もちろんバイクもグレードアップしました^^

昔捨てたものが、
それ以上になって返ってきたわけですね。

要するに、
「未来の生活」を大きく変えるためには、
今の安定した楽な生活を
少しずつでも変えなければならない
ってことです。

これは
「変化」を求めるため
「理想の未来」を叶えるためには、
必ず通らなければならない道です。

もちろん、
私のように
趣味を捨ててまでやる必要はないですが、
今の【何も挑戦しない安定した生活】
を送っていても
未来の生活が変わることはありませんからね。

これは断言できます!

ですので、
まずは一つのものに選択と集中をし、徹底的に取り組む。

最初のうちは
少し苦労するかもしれませんが、
私と同じように
「より充実した生活に変えたい」
と心の底から思うなら、
【剣八組】で一緒に新たな挑戦をしましょう!

何度も言いますが、
たった1つの「選択」と「行動」が、
あなたの生活を
大きく変えるきっかけになります。

その中で今回の話を聞いて、

「行動することで少しでも今の生活が変わりそう」
「より良い方向へと進めそう」

と感じたのであれば、
ぜひ私と二人三脚で、
あなたの夢を応援させて頂ければ幸いです。

駄文ながら最後までお読み頂き本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?