剣八組のKさんが初報酬!

こんばんは、剣八です。


今日はちょっと私の企画で
「情報発信ビジネス」を指導している
生徒さんの成果報告を共有しようと思います。


私は普段このメルマガとは別に、
仮面ブロガーズプラスの
「剣八組」の企画に参加している生徒とは、
個別でやりとりしています。


中には毎日やりとりする方もいて、
それぞれ違うジャンルで
それぞれに合った情報発信のやり方を
日々指導しているんですね。


そんな中で今回は、
Kさんという方から下記のメールを
頂きました。


届いたメール
https://live-in-shadow.com/wp-content/uploads/2021/02/3-2.jpg

--------------------------------------------
アフィリエイト案件で初報酬が発生しました!
とてもうれしいです!
しかも機能は直案件で二回目の報酬が発生しました。
自分がオススメする商品を購入してもらえるのって金額以上の喜びがありますね!
これからもこれを励みにがんばっていきます!
--------------------------------------------


といった内容だったんですが、
まさにこれなんですよね。


“自分がオススメする商品を
購入してもらえるのって金額以上の喜びがある”


Kさんは情報発信やアフィリエイトは
未経験で剣八組に参加しましたが、
ジャンルは自分自身がやっていた
「婚活」を選択しています。


ここ2.3年で婚活が実を結び
結婚されたみたいですが、
今は実際に利用した
結婚相談所やマッチングアプリを
紹介しているんですね。


そして、
「直案件」と書いているように、
アフィリエイト以外にも
自分が利用したサービス会社と
直で契約を結び、紹介報酬を得ています。


サービス会社からしても、
実際に利用してくれた方に
おすすめしてもらえるのって
心強いですよね。


このように
情報発信スキルを身に付ければ、
自分が「体験」したことを
「お金」に換えることもできます。


また、
今回Kさんは
「アフィリエイト」の方でも
初成果が上がったので、
これは相当うれしかったでしょうね。


おそらく、
剣八組に参加してきた時には

本当に情報発信ビジネスで稼げるのか?
今からアフィリエイトなんて?

といった不安もあったと思います。


しかし、
実際に身を持って
「ブログの情報発信やアフィリエイトで稼げる」
ことを体験したので、
相当テンションも上がったでしょう。


「ネットで稼ぐ」ってアルバイトや会社から
お金を得るのとちょっと違う感覚ですからね。


しかも誰かに給料をもらうのではなく、
「自分で稼いだ」
というところが結構デカいです。


要するに、
Kさんには【個人で稼ぐ力】が
身に付いたということですね。


ただこの喜びを味わえるのは、
「行動した人」だけです。


誰もが最初は
「本当に稼げるのだろうか」
といった不安を抱きます。


そして、
その不安やリスクを背負って
この世界に飛び込んできた方だけが、
この喜びを味わえるんですね。


不安やリスクがない中で
飛び込めることって、
この世の中そんなに多くはありません。


仕事だって
最初は自分に合うかどうかも
わからない、
その会社が良いのかどうかも
わからない中で飛び込みますよね。


そして、
実際に飛び込んでみて初めて
どうなのかがわかります。


情報発信ビジネスやブログに飛び込むことも、
これと変わらないんですよ。


その第一歩を覚悟を持って踏み出しきて、
初めてKさんのように
稼ぐ資格を得られます。


外野で見ていても
その不安や悩みは
一生解決することはないですし、
情報発信ビジネスやブログ、アフィリエイトが
どんなものか理解する時が来ることはありません。


野球が好きでプロ野球を見ていても
上手くはならないような感じですね。


でも少しでも知りたいと思うのでしたら、
覚悟を持ってまずは一歩を
踏み出してみてください。


もちろんこれは強制的にやってください
というわけではないですし、
基本私は無理に勧めることはありません。


むしろこの人はちょっとダメかな
って思う方には、
連絡のやりとりをしている段階で
やめておいた方が良い
ということもありますからね。


やる気さえあれば
飛び込んで良いと思いますが、
ただ中にはネガティブなことばかり
考える人もいるので、
そういう人は正直やめておいた方が良いですね。


・いつ頃までに稼げますか?
・私にもできるでしょうか?
・確実に稼げるでしょうか?


などの質問をする方は、
やめた方が良いと思います。


ただし、
「私にできるかわからない、でもやってみよう」
と思う方なら問題ないですけどね。


あくまで「ビジネス」であり、
サラリーマンのように決まった給料を
もらえるものではないので、
そういうのを望むのであれば
「アルバイト」を選ぶのが最適だと思います。


今はウーバーイーツやタイミーなどの
仕事もあり、
自分の好きな時に働くこともできますからね。


また、
「私にもできるのでしょうか」
といった質問に関しては正直なところ、
「やってみないとわからない」
としか言えません。


私はその人がどんな性格で
どういう人生を歩んできて、
今どういう気持ちで
副業をやりたいと思っているのか

詳しくはわからないですし、
そんなわからない状況で
無責任に余裕でいけますよ!
なんて言えませんからね。


それでも“基準が欲しい”と思う方なら、
普通の文章が書けて、
普通にメールのやりとりができればOKです!


普通にメールのやりとりができれば
と聞いて驚いた方もいるかもしれませんが、
いるんですよ結構、相談して来る方の中に。


まず、
名前も書かずにいきなり質問してきたり、
(私も匿名なので匿名でも構いません)
あとはいきなり

僕も参加したいです!
指導してほしいです!

などと友だちにLINEを送るように
一言メッセージをしてくる人が。


そして、
主語が抜けているので
何のことを指して話しているのかもわからず、
こちらからまたを質問して
それを聞き出したりしています。


少なくとも情報発信ビジネスは
「伝えること」が仕事になるので、
メールで自分の聞きたいこと、
知りたいこと、目的などが
伝えられないようじゃ、
到底ブログでは伝わりませんよね。


なので、
そういう人にはおすすめしませんし、
指導も断ったりしています。


というように最低限
「普通にメールのやりとりができる」ことが、
情報発信ビジネスで稼ぐための
条件になります。


この「普通」というのは、
本当にレベルの低い普通ですからね。


難しいことではなく、
社内でのメールのやりとりレベルで
構いません。


仕事でもそうだと思いますが、
そもそもメールのやりとりができなければ
仕事は進みませんし、
アドバイスするのも難しいですよね。


なので、
メールのやりとりができない方はやめておき、
できる方はチャレンジしてみるのもありでしょう!


少し脱線しましたが
今回はKさんの成果を紹介した通り、
情報発信ビジネスでは


・自分の体験をお金に換えることができる
・ネットでモノを売る体験ができる
・アフィリエイトで成果を上げる喜びが味わえる


ということなので、
もし情報発信ビジネスをやってみたい
という方は、
直接お声かけ頂ければと思います。


なお、
普通にメールのやりとりができる方で
お願いします(笑)


それでは今日はこの辺で^^


2月のバックナンバー
https://note.com/kenpachimedia/n/n8851f742e073


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?