見出し画像

文殊ラボ「剣八組」ではこんな感じで指導していきます。

※仮面ブロガーズは現在「文殊ラボ」という新しいサービスに生まれ変わりました※

詳しい情報を知りたい方は【文殊ラボ 剣八組】の検索で出てくる私の公式ブログでもご確認ください。

なお、文殊ラボ自体まだリリースされたばかりで、どんな感じの指導が受けられるのかわからないという方もいると思います。

そこで今回は前身となる仮面ブロガーズで、私がどんな指導をしていたのかを参考にして頂けると幸いです。

まず私は「剣八組」という企画にて、仮面ブロガーズのコンテンツと独自の戦略や経験をベースにした個別指導をこの4年に渡りやってきました。

その事例の1人がこんな感じですね。

で、剣八組ではブログや情報発信を始める上で必要な

・ジャンルや商品選び
・ブログタイトル決め
・キャラクター設定
・全体の運営方針

などを実践開始の段階からチェックを入れた上で、その後ブログの開設や設定、運営のサポート、記事添削などもやらせて頂いております。

という徹底指導もあり、これまでに数々の実績者を輩出して来ました。

例えば過去にもSさんからこんなメールが。
https://live-in-shadow.com/wp-content/uploads/2020/12/bfead3ab9f5d99150df42a30e109cb38.jpg

12月7日に新たに商品が売れまして、
今のところ3万円の入金です。

メールで何通か問い合わせがあり、
元々商品に興味があったようです。

また、メルマガリストが最近順調に入っていて、
アンケートにも新たに3つほど回答がありました。

といった感じで、成果報告を頂くこともあります。

Sさんは「英語」をジャンルにしていましたが、最初の段階では英会話に興味を持った人をどのように集めて、どのように商品へ繋げていかなければならないかを打ち合わせしました。

時には専門外の英語ではありましたが、ネタ提供をすることもありました。

それから実際に運営をしながら記事添削をしていき、その都度細かい調整や施策を加えていったような感じですね。

このように「剣八組」では一人一人個別に対応していて、オーダーメイドで方針を立てて進めて頂いています。

もちろん、文殊ラボにも個別サポートはあって、今回は仮面ブロガーズの時と違って、参加者全体に向けた配信サービスがあるというのが最大の特徴です。

ですから何をすれば良いのかは明確で、これまでは個別サポートだけでもこのように成果が出ているわけですね。

なので今回「剣八組」で参加した場合は、私の個別サポートを受けられるのはもちろん、文殊ラボの全体配信サービスにも参加できるということになります。

いうならば、仮面ブロガーズから進化した文殊ラボに剣八組で参加すると【スクール×サロン×コンサル】が合体したようなサービスが受けられるようになったということですね。

ちなみに、もともとSさんは仮面ブロガーズに参加しようか迷われていた方です。

最初に問い合わせがあった時は資金の問題から見送りましたからね。
(たぶんピンと来ていないところもありました)

しかし、その1ヵ月後くらいにもう1度問い合わせが来て、正式に剣八組として参加しました。

そこから3~4ヶ月くらいで成果を上げ、今はメルマガにも取り組んでさらに成果を伸ばしている最中です。

なお、文殊ラボの基本サポート期間は“6ヶ月”ですが、剣八組では“最低1年”の期間を設けています。

※ただし、こちらに関しては条件があるため、気になる方は個別にご連絡をください。

なお、私がなぜこのような期間を設けているのかというと、できる限り「参加者全員に稼いでもらいたい」という強い気持ちがあるからですね。

半年経ってもう1歩というところでやめられるのももったいないので、私の個別指導を受けて頂いた方には、なんとか成果を上げて頂き【自分だけの理想の生活】を叶えて頂きたいと思いながら日々取り組んでいます。

実際に仮面ブロガーズを卒業後に成果を上げたという事例もあります。

その卒業生Oさんからのメールがこちら。
https://live-in-shadow.com/wp-content/uploads/2020/12/2-2.jpg
https://live-in-shadow.com/wp-content/uploads/2020/12/bfead3ab9f5d99150df42a30e109cb38.jpg

お陰様で、13日で8件の報酬を得る事が出来ております。
ありがとうございますm(__)m

本当に何から何まで指導頂き、感謝と同時にご面倒お掛けしましたm(__)m
一度仕上げた記事をリライトするのは、最初から書き直すぐらいの気持ちで行わなければならないなと、今回の事で学ばせて頂きました。

経過についてはまたご報告いたします。
改めまして、細やかなご指導ありがとうございました。

Oさんに関しては、売り込み記事を書いていたんですが1記事に対して10回ほどやり取りを繰り返しながら、細かい修正を入れて仕上げました。

結果成果を伸ばすことができましたからね。

この時書いていた売り込み記事は、もともとデザイナー育成関係の会社から直接声がかかっていたんですが、最初はその会社の担当者と打ち合わせをして記事を書いていたんです。

私としては先方と打ち合わせしているならある程度は大丈夫だろうと思ってたんですが、ぶっちゃけると全然ダメダメだったんですよね(^^;

ここまで継続して成長したOさんならもっと書けるはずなのにと思いながら疑問だったんですが、先方からいろいろと制限を受けていたようで自由に書けない部分もあったからです。

でも、

「これは書いた方が良いですよ」
「こうやって書いた方が良いですね」

と私がテコ入れしたことでかなり濃い記事に仕上がり、成果にも表れた感じですね。

その会社はデザインのプロではありますが、ブログや情報発信、ライティングのプロではありませんからね。

正直、Oさんから話を聞いた時には「その情報隠してどうするの」といったことがあったのは秘密です(笑)

とにもかにも成果が出たんで私としてもうれしかったですね^^

ちなみに、今回紹介したSさんとOさんはどちらも副業で取り組んでいます。

ですので「本業+副業」での収入で生計を立てているんですね。

まさにパラレルワーカーと言えます。

今はフリーランスとして活動している私ですが、ぶっちゃけ1番安定なのは「サラリーマン+副業」ですからね。

やっぱりサラリーマンは出社さえすれば収入が入るので(極論成果を上げなくても)、副業やビジネスにチャレンジする上では【最強の保険】と言えるかもしれません。

で、今回1番伝えたかったのは、文殊ラボや剣八組では単にブログで稼ぐ方法を教えているわけではないですよってことです。

じゃあ何を教えているのか?

ネット(オンライン)での「情報発信」と「集客」と「販売」です。

これをまとめると【ネットでモノが売れる仕組み】ですね。

この仕組みを作ることができれば、本当に働き方や生き方の自由度はグンっと上がりますし、仕事の幅を増やすことができ収入をガッツリ上げることもできます。

実際にSさんに関してはブログや情報発信を通じて独自の教材を売るところまでたどり着きましたし、Oさんに関しても企業から直接声がかかりサービスを紹介してほしいと依頼があったくらいですからね。

たった1つの仕組みやスキルでも必要とされる人間になれます。

ハッキリ言って【ネットやブログでモノが売れる仕組み】は最強ですね。

これさえ身に付けてしまえば、いくらでも収益化できますから。

ということで「剣八組」でSさんやOさんのように【ネットでモノが売れる仕組み】を作り、自分も人生を変えたいという方は、まずはお声かけ頂ければと思います。

※希望があれば通話相談会も可能です※

それでは今日はこの辺で^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?