見出し画像

久保優太氏の株式投資戦略「kubo7」は稼げない?【借金あり】

侍ブロガーの剣八です。

K1チャンピオンの久保優太さんが、株式投資戦略「kubo7」を公開しましたね。

過去には押尾学さんや杉村太蔵さんなど、情報商材の業界にはちょくちょく有名人が出てきますが、今回も注目を浴びている案件ではないでしょうか?

久保優太さんのことは私も昔から知っていて、K1チャンピオンでありながら株でも儲けていて才能ある方だなって思っていました。

そして、奥さんのサラさんがまたすごく、資産家の娘で超の付くセレブなんですよね。

ちなみに、お二人のこんな動画もありました。

で、今回久保さんは1日わずか15分で実践可能な株式投資術を教えてくれるということで、そのトレード技法や久保さんの失敗についても触れていこうと思います。

■久保優太さんのkubo7の概要

kubo7とはK1チャンピオンの久保優太さんが考えた株式投資の戦略で、

“1日たった15分、7つのポイントを押さえるだけで、未来の相場を読み取り、株式市場から利益を抜き取る”

といった内容になっています。

久保優太7年で5億円

今回はそんな投資戦略を用いて7年で5億円稼いだ方法が公開されます。

なお、久保優太さんの実績に関しては“ガチ”です。

というのも、この業界ではどこの誰かもわからない人物がポッと出てきて、大きな実績を謳って商品を売り込むというパターンが多いですが、実際にはその実績はウソで中には役者を立たせていることもあります。

しかし、久保優太さんに関しては私も昔から株で稼いでいたを知っていたので、今回は噓偽りのない実績である可能性が高いと言えるでしょう。

ちなみに、K1ファイターとしての実力もガチで、こちらの動画を見てもその強さがわかります。

コメント欄を見ても格闘技ファンからもかなり評価の高い選手でした。

また、奥さんとYouTubeチャンネルも運営していますが、普段はとても謙虚でほんわかしてて良い人って印象が強いですね。

ここまでの情報からは、情報商材業界でよくある胡散臭さは垣間見えません。

■久保優太さんのkubo7の特徴

久保優太さんのkubo7の特徴は3つあります。

1.急騰する銘柄の選定できる

急騰する銘柄とは価格が急激に上がる銘柄のことです。

特に配当ではなくトレード(売買)で利益を出そうと思うと、価格が大きく動く株の方が利益を出しやすいですからね。

久保さんはその見極め方を知っているんでしょうか?

たしかにチャートの動きなどでパターンがあるとは聞きますが、株の場合は会社の業績やニュースにも左右されるので、そこも気を付けなければなりませんね。

2.売買するベストなタイミング

特に投資の初心者はここが1番困るところでもあります。

少し上がったけどもう売って良いのか、ちょっと下がったけどこのまま持っていて良いのか、判断がつきませんよね(^^;

私は仮想通貨の方で投資をやっているのでこれがよくわかるんですが、1.5倍になったので売ったらその次の日には3倍になっていたなんてこともありました(笑)

投資というのは買うタイミングと売るタイミングが本当に難しく、どこで買ってどこで売れば良いのかは知りたいところですよね。

まぁそれさえできれば投資で稼げるって話なんですが。笑

でも久保さんレベルならそのタイミングもわかるんでしょうね。

3.地合いの見極め

株価の動きとセットでもう1つ大切なのは、地合いの見極めです。

この地合いとは銘柄の動きともう1つ、株式市場全体の値動きのことを指します。

いくら銘柄単体の動きがよくても、株式市場全体の動きが悪いとそれに引っ張られて価格が下がることもありますからね。

そうならないためにも、銘柄の価格以外にも株式市場全体の動きは見極められるようになっておいた方が良いでしょう。

久保さんは7つのポイントからこれらの判断材料を導き出し、株式投資で稼いでいるみたいです。

■久保優太さんのkubo7で資産5億円は難しい?

結論から言ってしまうと、久保優太さんのkubo7で資産5億円を築くのは難しいでしょう。

久保優太株式投資

動画では「誰でも簡単に資産5億円を目指せる」と言われていましたが、目指すのは誰でもできますが、実際それを達成するのは極めて難しいです。

というのも、久保さん本人も数年かかっているのに、その手法を教わって再現するのは難しいからですね。

当然トレードの精度は落ちますし、そうなるとスムーズに億を稼ぐのは難しいでしょう。

また、大半の方は「資金」の問題が出てきます。

結局億を稼いでいる人たちって資金を多く持っているんですよね(^^;

世界的投資家のウォーレンバフェットですら、年利20%出れば良いという中で、1年で1億稼ごうと思えば単純計算で5億の資金が必要となります。

仮に10万円からスタートしたとするなら億を稼ぐまでに何十年かかるんだって話です(笑)

億を稼ぐトレーダーのほとんどは億単位の資金を動かしているので、まずその資金とそれを動かす能力がなければ、資産5億を築くのも難しいでしょう。

■久保優太さんは株式投資で4000万円の借金をしていた

さて、ここまでkubo7の概要や特徴に触れてきましたが、その内容や久保さんの人柄を見るとやってみたい方も多いかと思います。

しかし、久保優太さんには2019年に株式投資で2億2000万円の損失を出し、4000万円の借金を出している事実も知っておいた方が良いです。

久保優太借金

なお、株式投資の場合、借金を自己破産でチャラにすることができないようで、確実に返していくしかありません。

要は完済しない限り一生借金生活ってことです。

そして、2019年から2020年の3月までの半年間で1300万円を返済し、残り2700万円だという記事がありました。

【K-1】久保優太、投資失敗で4000万円の借金も1300万円は返済。

ただ、この情報と今回kubo7で公開されている情報を照らし合わせると矛盾も出てくるんですよね。

それがこちら

久保優太実績

2020年度の利益は3500万円で総利益額は5億円突破となっています。

しかし、2019年に損失を出して4000万円の借金を背負っているので、この時点で利益額は「0」のはずですよね。

さらに2020年前半もまだ借金は完済さえていなかったので、この時点で株式投資の再開もできていません。

そして、2020年度の利益が3500万円ということは、実質の総利益額は3500万円ではないのでしょうか?

この辺りに矛盾を感じで、さらには半年で1300万円という返済スピードを見ると「2020年はまだトレードをする資金もなかったのでは」とも思ってしまいます。

借金を返済したとしても種銭がなければ、トレードも大きな利益も出せませんからね。

セレブ妻のサラさんが資金を出していたとしても、それはもはや一般人には再現性もなくなります。

といったところを見ていくと、今回のkubo7の内容はどうなのかなと疑問を抱きますよね。

1つ事実としてわかっていることは、億の資産を築き上げてきたけどそれが一瞬にして「0」どころか、数千万のマイナスになったということです。

これを見ても株式投資にはそもそも相当なリスクがあり、億を稼ぐ手法の裏側には、億のマイナスを出す可能性もあるということは理解しておいた方が良いでしょう。

また、投資は資金が無くなれば終わりです。

久保さんは幸いにも自分で稼ぎ出す力を持っていたので再起してますが、そうじゃなければ再起もできませんからね。

1度0になると投資では取り返せないです。

株の借金は自己破産もできませんから、ただただ返済の日々が待っていて、トレードどころか普通の生活だってできなくなるかもしれません。

そうしたリスクを考えると、株などの投資で稼ぐ前に、1つビジネスを作っておいた方が安心かなと思いますね。

”ビジネスで作ったお金を投資に回していく”

これが最もリスクが少なく、成功の鉄則と言えるかもしれません。

もし投資の前にビジネスを作りたいと思う方は、下記の無料講座も受けてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?