見出し画像

【メンバーインタビュー】たざさん「自分と同じ人妻が活動していることに興味を持ち、飛び込んだ」

人妻たちが集う”Web3時代のカフェ&オフィス”「人妻DAO」。ユニークでキュートなメンバーをご紹介します。
今回は活躍する人のサポートが得意な「たざ(@yumama1111」さんです!

ーー現在のご家庭の状況を教えてください。

3歳の子どもと夫の3人暮らしです。

ーー現在の仕事状況を教えてください。

パートで働いています。法人のバックオフィス業務を担当しています。

ーー得意なことやスキルを教えてください。

資料作成やデータ入力、SNS運用(Instagram、Twitter、Facebook)、WordPressのほか、イベント運営やオンラインサロン運営スタッフができます。

バックオフィス業務が得意で、「面倒くさい」ことを巻き取るのが苦じゃありません。未経験の業務でも、自分で学んで取り組んでいきます。
自分が最前線に立つより、最前線に立たれている方をサポートすることが好きですね。

ーーDAOでの活動に興味を持ったきっかけを教えてください。

新しいかたちのコミニュティに興味があったからです。

ーーWeb3、NFTプロジェクト、「人妻DAO」以外のDAOではどのような活動を行っていますか?

今のところ特に行っていません。 

ーー人妻DAOに参加したきっかけを教えてください。

同じ人妻の皆さんが活動されていることを知って、自分も参加させていただきたいと思ったからです。

ーー人妻DAOではどのような活動を行っていますか?

まだ貢献できるような活動ができていないのですが、CNP Babyや人妻DAOのを多くの方に知ってもらえるよう、オンライン・オフラインで活動していきたいですね。

ーーWeb3、NFT、人妻DAOに携わるようになって、仕事や生活、気持ちなどにどのような変化がありましたか

オンラインでの交流に抵抗が無くなりました!

ーー人妻DAOはたざさんにとってどのような場所ですか?

ママでもチャレンジできる場所です。

ーー将来の目標、目指す姿があれば教えてください。

NFTプロジェクトなどでコミニュティマネージャーをやれるようになりたいです。

【プロフィール】
Name:たざ
Twitter:https://twitter.com/yumama1111

人妻DAOのご案内

人妻DAOにはいろんな背景、仕事を持つ人妻が集い、やさしいコミュニティを形成しています。興味を持った方は、ぜひこちらのDiscordに参加してくださいね!(参加無料です)
公式Twitter:https://twitter.com/hitodumaDAO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?