見出し画像

【メンバーインタビュー】ちゅんさん「人妻DAOならチャレンジも子育て相談もできる」

人妻たちが集う”Web3時代のカフェ&オフィス”「人妻DAO」。ユニークでキュートなメンバーをご紹介します。
今回はデジタルクリエイターとして自身でもNFTを制作・販売されている「ちゅん@tunetunenft0000)」さんです!

ーー現在のご家庭の状況を教えてください。

夫と1歳の娘、4歳の息子の4人家族です。

ーー現在の仕事状況を教えてください。

会社員をしながらアート制作をしています。

ーー得意なことやスキルを教えてください。

アート・イラスト・デザインなどのデジタルクリエイションです。

ーーDAOでの活動に興味を持ったきっかけを教えてください。

DAOを立ち上げようとしている活動を見ていて「楽しそうだな」と思いました。

ーーWeb3、NFTプロジェクト、「人妻DAO」以外のDAOではどのような活動を行っていますか?

「Opensea」「Foundation」でNFTアートのコレクションを運営しています。そのほかリアルとオンラインで多数のイベントに出展しています。 

ーー人妻DAOに参加したきっかけを教えてください。

知り合いのクリエイターから「女性だけのDAOがあるらしい」と聞いて、見つけました。

ーー人妻DAOではどのような活動を行っていますか?

人妻DAOのジェネラティブNFT「CNP Baby」のパーツ担当のほか、Web制作のDAOワークをしています。

ーーWeb3、NFT、人妻DAOに携わるようになって、仕事や生活、気持ちなどにどのような変化がありましたか

やる事、やって見たい事が増えました!

ーー人妻DAOはちゅんさんにとってどのような場所ですか?

色々チャレンジができて、子育て相談もできる場所ですね。みなさんもぜひ活用して欲しいです。

ーー将来の目標、目指す姿があれば教えてください。

制作活動と仕事、家事育児をバランスよく続けていけるようにしたいですね。これからも引き続きDAOワークはできればいいなと思っています。

活動内容はこちらにまとめているので、気になった方はチェックしてみてもらえるとうれしいです。

【プロフィール】
Name:ちゅん
Twitter:https://twitter.com/tunetunenft0000
各種リンク:https://lit.link/tunetunefog0000#

人妻DAOのご案内

人妻DAOにはいろんな背景、仕事を持つ人妻が集い、やさしいコミュニティを形成しています。興味を持った方は、ぜひこちらのDiscordに参加してくださいね!(参加無料です)
公式Twitter:https://twitter.com/hitodumaDAO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?