見出し画像

皐月賞 シンエンペラーがすべき事考察

けのの気まぐれ考察 その2

前回のレガレイラ考察が
なかなかの反応でしたので、2頭め行きますか?
どの仔が良いかな🤔
シンエンペラー行きます?


という事で
シンエンペラー がやるべき事☝️

✅スタートをしっかり決めよう
この馬はテンもそこまで遅くはないですしスタートさえ決めれば位置を取るのは問題ないでしょう
5番手位なら問題なく取れそうです
過去若干スタートミスってるのでそこだけちょいと注意ですね⚠️

道中のペース的にもこのレースに向いた馬ですし
当日極端なペースになったり
スタートでミスらない限りは馬券内は堅そうではありますが
勝ち切るとなると
少し上がりが足らない恐れが🤔

あと
末脚エネルギー値は多くないタイプぽいですし
本当にスタートが鍵の馬だと思います👀
スタートミスったら‥
このメンツとこの舞台でだと多分飛びます😨

と言う事を踏まえるに‥
この馬やる事は簡単です😃

スタートを決める事☝️
5番手以内の位置を確保する事☝️
勝ち切るなら
スタート決めての楽に取れた4番手以内☝️
枠はそこまで気にならないです、5枠は勝ち馬出てないのでそこは嫌な感じですが🤔※2005〜

なので
確率的に言うと、この馬も頭でと言うよりは相手候補の一角となりそうでしょう👍
ただ、鞍上は只今絶好調ですし
流れはあると言えばありますよね🤔

てな感じで
参考になりますでしょうか😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?