見出し画像

立命 仕事と人生を自らの命に統合する

4月から始まったWaLaの哲学6期とWaLaの哲学Advancedを経て複数の企業から集まった人たちが、続々と自らの命に立脚したミッションを見つけ、それに取り組もうとし始めている。
それらは、半年前までは思いもよらなかった展開だ。

本当に素晴らしい。

Who:自分とは何か?
Where:この世界とは何か?

という哲学的にも見える問いの答えが、同じになるanywhereに立脚することで人生が、展開していく。
感動的ですらある。

私自身も、なぜかの説明することは難しいが、こういうしかない。

「物語は、主人公と場面設定ができたら動き出す。」

これは、僕自身も感じるし、今、歩みだそうとする彼・彼女たちが今まさに実感している。
俺はこのことを本当に皆に伝えたいよ!

だから、よかったら、

人生がうまく展開しないと思ったり、レールを乗り換えないといけないなど、漠然とでも思ったら、WaLaの哲学のイントロダクションに参加してみてください。ヒントがあるかも。


いくつになっても人生で夢を諦める必要なんて全くない!

きっと、何かのきっかけになると思います。
お友達の皆さん、必要な友人がいたら、教えてあげてください。


次回は
9月29日(水)19:00〜

詳細、お申し込みはこちらより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?