2024/4/2(火)

新年度だ。昨日は、神戸から来た親友のモジョくんとガールフレンドの華蓮さんと会ってタイ料理(僕はトムヤムラーメンだった)を食べて、その後映画館でDune 2を観た。

モジョくんと華蓮さんに会うのに緊張してしまってあまり良く機能出来なかったが、華蓮さんは本当に良い子で、よくこんな人を見つけたな、とモジョくんに関して思った。若いのもあるけど、素直で正直で、控えめ、という可愛い子だった。

Dune 2は、独り身になった主人公が家の覇権を取り戻すために地の民に撮っての救世主となり、最終的には・・・という話だったけど、この感じだとDune 3もありそう。映像的に実に美しい作品で、観ながらいろんなことについて考えた。

新年度、良い始まり方だったけど、さっき部屋にあまりに物が多いのでクリアボックスを6〜7個ほどリビングルームに置かせてもらった。少しは部屋が落ち着いたけど、もうちょっと物を減らしたい。これ以上物を減らすには、物置に入ってる物を処分しなくちゃいけない。少しずつやって行くか。

今日の夜、彼女が東京に来て、多分明日会えると思う。明日は朝から病院なので大変だが、どうにかなる。明後日はスタジオ。お金の方もどうにかなりそうなので、ホッとした。あとは浪費しないこと。それに尽きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?