2024/3/25(月)

最近睡眠時間が短いので、体調が芳しくない。早く寝たら早く目が覚めてしまう。春の不調は毎年訪れる。

自分が今何が出来るかというと、本を読むことと作曲くらいしかない。でも、頭がフラフラしてるためその二つも難しい。エンドレスに海外のニュース関係のYouTubeを観てるくらいだ。

考えても無駄なことは山ほどある。行為でないと意味のないことが。自分としては、その行為を充実させるしかない。明日は15:00からスタジオなので、14:00に家を出る。13:00には支度をしなければいけないので、11:00には起きたいところだ。早く起き過ぎてもいけないので、今夜は0:00〜1:00くらいに寝よう。

さっき、一件求人に応募した。やる気を出すための応募だから、受かっても受からなくてもいい。いずれにせよ、自分には前進することが必要だ。

前進するには、勉強するとかそういうことじゃなくて、身体を動かさなくちゃいけない。明日は寒くなるが雨は降らなさそうなので、逆に体調は良いかもしれない。中途半端に暖かいと体調が悪くなる。4月一杯まで体調が悪くなるかもしれないが、スケジュールなどをそれに合わせてやる。「春になると体調が悪くなる」と暗示にかかるのも良くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?