得失点差

いや、よく得失点差とか言うけど、結局、あの、長嶋茂雄の、「どっちが多く点をとるか」が正しくて、得失点差は違うよね。ま、いいけどさ。

こないだクイズで負けてたチームに北川景子がいて、

「あなたには勝てないわ」

って言ってて、負けてるわけじゃなくて、得点はあるけど、ま、あなたが上。くらいの意味よな。ま、話題にしていいのかわからないが、

天皇(平成天皇?)がテニスで負けた。って言ってて、何がよかったんだろう?(自分は負けず嫌いなので)と思ってたけど、遊びで、相手が一枚上手(うわて)ってだけか。

やりとり(ラリー)をして、互いにポイントを取り合って、いい試合でしたね。ってだけで、(テニスの)勝ち負けは関係ないんだな。

玉入れみたいな感じだな。あれ、得失点差って感じしないじゃん。どっちが沢山玉をかごに入れるかを競うゲーム。あれ、わりと負けても悔しくないよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?