好きなタイプ

ま、好きなタイプって、こんな感じだと思うんだよね。ま、たとえば、給料は円かドルかどっちがいい。って聞かれたら、ま、日本人だし、日本で生活するだけだから、円でいいよ。って思うけど、じゃ、1万円と1万ドルだったら、君は1万円を選ぶんだね。って言われたら、や、1ドルは100円くらいの価値はあるから、1万円と1万ドルならそりゃ1万ドルだよ。って思うけどさ。君は優柔不断だねえ。って言われるかもしれないし、首尾一貫してないかもしれないけど、ま、たとえドルをもらったとしても、円換算だけど、そりゃ流石に1万円と1万ドルだったら、ドルだよねえ。桁が2つ違うじゃないか。ま、そういう感じだよね。ま、日本人だし、日本人女性が好きだけど、外人(の女)が嫌い(なわけ)ではないよなあ。ま、いいけど、この、たとえば、数学の分野だと、ラマヌジャンやノイマンはアインシュタイン級でもいいと思うけど、ラマヌジャンは1.2アインシュタインって言ったら、や、それ、認めてるようで認めてないよね。って思うよね。お好み焼きをJapanese pizzaって言うのと一緒で。アインシュタインが言ってたので、響いたのは「我々が進もうとしてる道が正しいかどうかを神は前もって教えてくれない」だなあ。や、ま、業績とかは別にしてね。ま、だから、女子が言う普通の人でいいとか、普通の人がいいとか、が、やたら水準高いけど、ま、そもそもはだから、そいつでいいんだろ。そいつを1としてるわけだから、ま、大学で言えばそいつより上なら合格。そいつより下なら不合格。って感じなのかわからないが、ま、うちのコースの鳩山由紀夫さんが、研究した結果だと、早めに決めすぎると損をするし、逃すとあとの祭りで後悔しかない。どうしたらいいか。って数学の結論は「最初の1/3は流す。その1/3で1番いいやつよりいいのが来たらそいつをとる」が、ベストらしくて、ま、数値だかなんだかは知らないけど(1/3じゃないかも)、ま、俺としてはその、よくわからん普通のやつ(最初1/3くらいの一番いいやつ)でいいじゃないか。と思ったけど。ま、いいけどさ。ベンチマーク(普通)が強い気はするけど、ま、数学界では正しいと言われてて、ま、どうせ適当なモデルで適当な証明(証明のためのモデル作り)だろうけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?