野球が強い

野球が趣味の人がいたから、自分は高校の時、バレーボールで一回戦負けして、小学校の同級生が、うちの高校のバレーは強い。みたいな事言ってたから、普通に勝てるのかと思ってたけど、勝ち負けの数は同じだから、半数は一回戦負けで、一勝が遠かったから、勝ち上がりのルールやめて、負け上がりにしたら、どうかな。って親に言ったんだけど、それじゃ駄目だよ。みたいに言われた。一番強いのを決めるのに勝負するんだから、みたいな話をして、(まあ、小学校の同級生は強い。みたいに冗談で言ってはいたけど、)ルールブックには勝ち負けだけで、強い弱いは書いてないだろう。って話をしたんだけど、全然賛同を得れなかった。負け上がりなら、頂上にいる最弱者(全敗もの)を除けば、みんな一勝できる。って言ったんだけど、あんまり聞いてもらえなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?