努力は必ず報われるかもしれない

ま、よくわからないけど、AKBのたかみなが、努力は必ず報われる、って言って、総選挙の票集めてて、違和感ある。って言ってるメンバーがいて、努力は報われるかもしれない。ならわかるけど、と言ってて、ま、うーん。

他のメンバーが、
どうしようもない事ってあるんですよ。
どうしようもない事って。って言ってて、

ま、わからないけど、逆だろ。

報われるまで努力する。って言ってるだけだろ。

骨折り損のくたびれもうけ、って言葉もあるけどな。

努力は必ず報われる。願いは必ず叶う。

みたいな。ってさんまがフォローしてて、

ま、本来なら、報われるよう努力する。
とか、報われるなら努力する。だとか、

ま、面白くはないけど、そんな必死にやる必要ないよな。とりあえず、ま、時期違うかもだけど、まともな感じのこじはる推してたのに(見守るだけ)、わけわからんやつが票集めて、うんざりしてて、

よく言った!

と思うけど。響かない。って言ってて、まあ、なんだろうな。ま、確かに宝くじ買占めたら、1等くらい当たるよ。みたいな話よな。ま、そりゃ響かんな。

ま、報われないかもしれないけど、
報われるよう努力する。

みたいな感じなのかな。

だから、ま、(タイプを)まとめると、

1.報われるまで努力する。
2.報われないかもしれないけど、
報われるよう努力する。
3.報われるなら努力する。

かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?