ビートルズとローリングストーン

なんか古い人にビートルズに対してローリングストーンの話をする人がいて、だけど、細かい事は言わなくて、どういうことなんかな?ってめっちゃ思ってたけど、よく知らないけど、全英チャート?で、ビートルズがめっちゃ売れてた年があって、その時にストーンも結構売れてて、数字は忘れたけど、チャートの8割がビートルズ、2割がストーンみたいな時があったらしく、チャート1位って事なんかな?それやったらすごいけど。だから、その年は

1.ビートルズがめっちゃ売れてた
2.それに対抗しうるバンドは
ローリングストーンしかいなかった
(勝ててるわけではない)

って事を延々と話してるみたいだった。みんなの反応は、

いや、ビートルズは知ってるけど、
ローリングストーン?雑誌?

って反応だと思うんだけど(僕もそうだった)、古い人が延々と言うから、当時の人気は違ったんかな?ってめっちゃ思ってたけど、当時から圧倒的みたいだった。圧倒的って事でもないんかな。あれこれ試行錯誤したら同じような説明になるんかもしれんけど。確かに8割はすごいけど、2割も無視できる数字ではないな。ただ古い人は

当時は人気が2分してて、
ビートルズかストーンかみたいな感じだった

よく見たら嘘はないけど、

「私、ビートルズ」
「僕はローリングストーンだな」

くらいの差やと思うやん。

「私、ビートルズ」
「僕も」「俺も」「私も」
「俺はローリングストーンだけどな」

くらいの差あるやん。

その古い人としてはみんなビートルズビートルズ言ってるけどビートルズだけじゃないって言いたいんだろうけど、ビートルズでさえうんざりなのに他の古いバンドの話されても迷惑なんだよな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?