好きな女=ガッキーってNGなの?

なんか、他人のnote見てたら、好きな芸能人って話があって、広瀬すずや橋本環奈はいいけど、ガッキーはよくない。みたいな記事があって、なぜなら、誰もが知ってて、誰もが好印象を持ってるから、話がそれ以上広がらなくて、そっかあ。で終わるから。と書いてて、石原さとみや上戸彩みたいなポジションだ。って書いてて、俺、芸能人だったらガッキーくらいしかわからんけどなあ。と思った。つまり、論争が起きて、ああでもない。こうでもない。あそこがよくない。ここがいい。みたいな。もしくは、人によっては誰?みたいな。そういうのが良いと書いてて、(果たして本当に)そうだろうか?と思った。それからなんとなくガッキー。みたいなのも良くなくて、ガッキーは身長が高くて、公称は169だが、実際は175くらいだと言われてるらしい。そういうのも知らないで。ってのも気に食わない。みたいな事書いてて、俺は

知らんけど、べつにええやないか

と思った。で、書いてる身長見直すためにその記事読み直したら、好きな女優。と書いてて、

俺、ガッキーに女優のイメージないけど?

と思ったんだが。雑誌の専属モデル(少女向け)から、歌出したり(Heavenly daysとか)、ポッキーのCM出たり。みたいな。確かに星野源とようわからんドラマやったり、リーガルハイとか、ちっ、長澤まさみじゃないのかよ。とか、ええけども、女優として、いいか?まあそりゃ星野源ポジションならいいけどさあ。たぶん。

まあ、うーん。自分は

マリリンモンローとか、
オードリーヘップバーンとか、

誰やろ、

俺は稲森いずみがずっと好きで、それから、

ハーマイオニーな。エマワトソン。

が好きやけどなあ。まあ、ガッキーはかわいいし、なんだろう。女優としては見てなかった。というか、確かにテレビドラマに出て、女優じゃない。って言い訳は通用しないが。

なんやろ。ポッキーのCMが一番良くて、次が音楽で、ドラマはいまいちなイメージやけどなあ。逃げ恋か。逃げ恥かな。や、知らんけども。他人やからさあー。

まあ、やたらガッキーに物言い(まあ、俺は、こう、関西の人のツッコミを、物言いと感じてしまうんよな)が入るから、Wikipedia見てみたら、めっちゃ仕事してるわ。びっくりした。逃げ恋は、恋空と逃げ恥がごっちゃになってたな。

ま、だけど、雑誌モデルからのスタートは合ってた(ニコラ)。お姉さんがしたかったやつやろ。これは知ってた。で、最多出場やから、やっぱここはある種誇れると思うんやけどな。

ただ確かにいつまでも過去の栄光に縋(すが)るのも問題で、折角(せっかく)だから、色々すればいいとは思うけど、映画も出てるけど、見た事ないなあ。ドラマもいまいち好きになれなかったけどなあ。

わけわからん契約して、共同生活。みたいなクソ脚本で、まあ、ガッキーならいいって人もいるかもだけど、大学院、文系の、とかで、みたいな切羽詰まらせて、みたいな。俺は好きな人と結ばれるのがいいと思うし、

まあ、ある意味ドラマなんか適当でいいけど、

リーガルハイは見たけど、堺雅人を見てて、倍返しのついでに。半沢ってよりはこんな感じよなあ。とか思って。というか。それに新垣がうざかったのなんの。ドラマだけど、正義感振りかざして、正しいけど、

とりあえず、女優って脚本だか台本だか知らんけど、も込みなんじゃない?あんまりよかった覚えないなあ。

私はガッキーだから正しい。
異論は認めない。みたいな。

感じが嫌だ。まあ、最近、エゴサーチだか自分探しだか知らないが、本人が見る事はないと思うけど、俺がdisってるのは台本ね。

ていうか、橋本環奈もアイドルだと思ってたが?

知らんし、可愛いは正義で、かつやっぱ女優が一番格上感はあるんだけど、芸能人で女だと。だけど、必ずしも美人の役じゃない人もいて、知らんけど、白雪姫のおばあさんみたいな。

アイドルとかタレントみたいな位置づけに思ってたな。なんとなくだけど。大体、そんな、ずーっと作品追いかけるほど暇でもないし、新聞のテレビ欄、まともに読んだ事ないしなあ。テレビにも番組表あるけど、まだ百歩譲って、サーチ機能があれば、目当ての女優見れるかもだけど、見てもどうせガッキーやろ。そんなに変わらんやろ。他人やしなあ。他人中の他人やしなあ。

恋愛に発展する他人っているやん。
願望やけど、あくまで。

好きな女優って。夢も希望もないわ。

でも確かにやたら知名度あるな。モデル上がりなら一番じゃないか。や、つまり、俺のイメージでは、ガッキーは中高生向けのモデル上がり、橋本環奈はアイドルかタレント。

っていうイメージだけどなあ。これといって、なにかに専念する必要もないし、ようわからんけど、女優なんか?ま、なんか、とりあえず、なんで俺はドラマに出てる女を女優と認識してなかったのか。それこそがわからんな。

あと、上戸彩ってドラマ出たっけ?ソフトバンクのCMしか知らないが(意地でもWikipediaは見ない。ファンじゃないから)。マルチに活躍してる人はようわからんな。名前聞いたらわかる。くらいのイメージしかないわ。篠原涼子みたいな。ガッキーはバラエティーでは見た事ないなあ。橋本環奈は出てたけど。なんだかんだでテレビ見てなくはないな。コロナで暇だもんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?