Sir,

ま、この歌なんかどうですかね、

みたいな話してたら、

歌はわからないし、歌ったり踊ったりしてる連中と一緒にされたら困る。

って言われたので、

あの、お言葉ですが(Sir,)
わたくし、ピアノを10年以上やってて、
ピアノの音なら、何弾いてるかわかるんです。
ま、実際、そういう訓練もしましたし、や、
絶対音感みたいな上等なもんじゃございませんが、
ま、音大の人は、もう大体の音の高さがわかる
らしいんですが、僕は単音、つまり、メロディー
だけで、ピアノならわかる、ってだけなんですけどね、
私からしてみりゃ旦那も歌って踊ってる連中と
変わりゃしないですよ。まあ、そう言うと、
真面目にやってる人に、わたしゃ
演技でやってるんじゃないよ、一緒にするな、
って怒られるし、実際怒られたんで、あんまり
強くは言えないんですけどね。役者や歌手と
本来は何の違いもないんですよ。

って話をした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?