墓碑銘

ネットに墓碑銘を考えるサイトがあって、やってみたら、

藤井秀則、ここに眠る 楽しかった

って書いてて、なんか、わりと質問事項はまともだったが、悪くない墓碑銘だな。とは思ったんだけど、実際は藤井家の墓に入るし、墓碑銘とかないが。

元カノが、楽しかったね。って言ってたのを思い出した。別れる際?まあわからんけど、人生は一度きりで、随分年取ったなあ。とは思う。

だけど、少子高齢化が進んでいる日本社会では若い人扱いされたりもするが。特に年配の女性から。まあ、この前、味噌汁の具を選んでた時、わかめ。ってのを見つけて、これか!?と思ったが。若いとは言えない歳になって、だから彼女ができないんだ。ってよく言われるようになった。

まあ本当、一度きりなんだよな

まあ一度きりの人生、楽しまなくてどうするの?とは思ったんだけど、まあ言うほど根暗でもないから、気分だけで、まあ、楽しんではいるが、まあなんか怒られるかもしれないけど、僕の人生はただ何もせず、遊んでるようなもんだなあ。とは思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?