大学の思い出

前回のわりといい記事だったのに更新しまくったら注目薄まる気がするんだけどいいのかなあ。まあいっか。最近記事を見て思ったこと。内容はあまりない。

「大学で結局何を身につけられたのかわからない」

と口を揃えて言う。

めっちゃあるやろな。まじなんやったんやろなってめっちゃ思う。実際、東大の人って大学入試の話ばっかするやん。これとか。

「入れてもいないのにバカにするな論」ばっか。そういや、知り合いの腹ぺこさんも「東大は大学教育と大学院との間に隔絶があり、しかもそれがとがめられない」ことをどこかで書いていた。その記事自体は見つからなかったが、いわゆる教育志向の人がレアであることは次の記事からわかる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?