肌の色、血液型、生まれ月

まあ、色々説はあって、血液型によって性格が違うとか、肌の色によって能力が違うとか、生まれ月によってスポーツ選手になれるかどうかが違うとか、血液型は流れてる血が違うんだから、影響あると思うんだよな。生まれ月は、理論がしっかりしてるから、わかりやすいよな。ただ肌の色と能力に関係がある意味はよくわからん。まあ、統計をとれば、差異は出るというか、むしろ出なかったら、変ではあるが。でも毒持ってそうな色ってあるよね。この色、好きじゃない、とか、なんか食べたくないな、みたいな。まあ、見た目だから、重要なのはわかるけど、見た目で能力に差がある意味はよくわからない。馬とかも結構色々あるけど、黒い馬もあれば、芦毛もあるけど、どれが速いか、とかの基準にはしないのに、なんで黒人=スポーツできる、みたいなイメージあるんだろ。元々、アメリカの黒人は奴隷=労働力として連れてきたから、身体能力が高いのを選んだ、だから、黒人は身体能力が高い、とか友人は言ってたけど、ジャマイカとかエチオピアとかの黒人が身体能力高い理由にはならない気がするし…肌の色って表面だけの話だろ?そんな、身体能力に影響すると思わんけどなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?