アンパンマン(バイキンマン)

なんか、PFスタディってのがあって、たとえば、こう、自分は、覚えてるのは、「昨日君と遊んだから今日のテストはできなかった」(勉強の話)と「お前は嘘つきだ」(失敗を責める話)で、まあ、こう、精神障害認定されたから、困ってしまって、じゃあその健常者とやらの意見、考えも聞いてみようと思って、聞いたら、なんか違って、で、まあ、アンパンマンとかでも俺、バイキンマン派なんだよね。だけど、20年見てるが一度も勝ってない。って話をして、で、どう?みたいな話をしたら、その人は、俺はカバオって言ってて、バイキンマンは、こう、カバオの誕生日があった時にバイキンマンが台無しにしたから嫌いって言ってた。カバオはこう、ジャムおじさんからパンもらったり、アンパンマンに助けられたりしながら、こう、やってるキャラだと言ってた。母さんにバイキンマンについてどう思う?って聞いたら、ドキンちゃんのために頑張ってるんやろ。って言ってて、食パンマンにきゃーきゃー言ってるような女を、って言うから、いや、ドキンちゃんはバイキンマンの女だよ。食パンマンには勝てるんだよ。だけど、だけど、正義感だけで戦ってるだけの食パンマンを倒したら、血みどろの仁義なき戦いになって、台無しだよ。痛みわけ(食パンマン死亡、アンパンチで、バイキンマン死亡)じゃ見せ物にならない(ドキンちゃん、未亡人)から、(バイキンマンは自分より)弱い(食パンマン)いじめはしないし、正々堂々と戦ってるんだよ。20年間。と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?