グリニッジ天文台はスイスにある

や、初めに言っておくと、事実は、グリニッジ天文台はイギリスにあるんだけど、友人が、わざとかがちでかわからないが、間違えて、スイスにあるの?って言ってきて、こう、わざとぼけてくれてるなら、仕方ないな。と思って、イギリスだよ。って言ったんだけど、まあ、時計はスイス製。抜群の信頼感で、他の追随を許さない。と俺は勝手に思うけど、まあ、ロレックスも最初はイギリスにあったとか、わからないけど、高級時計は、スイス製。一つに限るならロレックスが俺のイメージだが、異論反論は認めるし、なんなら俺はブライトリングが時計としては一番良いと思ってて、ブライトリングは時計じゃなくて、計器って言葉が全部を言い表してて、ネットで、時計玄人はブライトリングを選ぶ。って書いてて、玄人になった自分が悲しくてしょうがないが。何やっても、もう素人扱いはしてもらえないからさ。まあ、高級時計ならって事だけどね。セイコーとかG-SHOCKとか、自分の頃はスプーンとかも流行ったな。正確には電波時計でいいんだけど、まあ、こう、電波時計は、こわいから、電波が止まったら役立たずで、機械式も壊れたら終わりだけど、なんかとりあえず家にある電波時計は、(電波を)受信したりしなかったりで挙動不審なんだが、悪くはないが。

まあ、こう、俺が時計職人になりたいなら、ロレックスかブライトリングに入りたいけど、まあ、買う側としては、まあ、家とか高いから、せめて車だけでも高級車。高級車もなんだから、せめて時計だけでも高級な時計を。みたいな感じだが、それから、こう、ビジネスマンははったりが大事だから、スーツにネクタイ、高級そうな革靴買ったなら、時計にも金かけよう?と俺は思うけど、時間見るだけなら日本のプラスチックのクロックだかなんだかで、時を正確に刻む時計で十分だが。

まあ、なんか、親が言うには、ネットで調べたのかもだけど、清教徒革命でイギリスから逃げた時計職人がスイスに会社作ったみたいだが、イギリスは、サラブレッドも逃してる(仲間が他人に売った)し、サッカーとかもイギリス発祥だけど、のわりにはワールドカップ優勝を期待されるような国ではないと思うけど。

まあ、イギリスはひどいよ。流刑でオーストラリアに移動させたり、貧窮法とか、わからないけど、足元見られたら、終わりなんだな。とは思うけど。

まあ、正直、なんでイギリスが標準時間なのかさえわからないが、日本なら明石だな。わからないけど。

それから、歌い手と歌手、読者モデルと普通のモデルの説明を調べたが、なんか、テレビで活躍するのが歌手で、パソコンに投稿するのが歌い手。いつも読んでる雑誌に載りたいって夢があるのが読者モデルで、モデルはもう、それで食う覚悟はできてるから、ショー、雑誌、広告、イベント。どれに出れるかは身長とかで最初から決まってる。みたいな話をしてたが、まあ、確かに読者モデル上がりでファッション業界で活躍する人は沢山いるが、モデル目指すなら読者モデルじゃなくて、ファッションモデルを目指すべきだと思う。みたいなネットの人の意見はあった。まあ、ただ、こう、レベルはともかく、こう、少年ジャンプを読んでたら、ジャンプに載りたい。って人は多いと思うし、読者モデルになりたい。ってのは金の問題じゃなくて、自分がいつも見てた雑誌の、表紙だかなんだかを飾りたい。ってのはあるよな。金儲けなら、モデルじゃないよ。

時計はよくわからないけど、ピアノはスタインウェイってイメージあるな。きらびやかな音が出るイメージある。ファッチオリも面白いけどな。元々、ピアノを考えて作ったのはイタリア人なんだから、イタリア産のピアノもいいよな。逆にこわいというか、こう、変なプレッシャーはあるかもだけど。ピアノという発明品をイタリアを背負って作るんだからね。まあ、なんか、ネットで見たら、わりといいみたいだなあ。ただ最近の記事じゃなくて、5年前くらいでWikipediaの更新が止まってるが。ムラがないらしい。

や、ムラがあったら、こう、ピアニストがピアノを弾いて思ってる音が出せなかったら、言い訳はできないし、なんとなくクオリティーの高いスタインウェイで弾いた人とクオリティーが実は悪かったスタインウェイで弾いた人が、こう、明暗わけるなら。なあ。とりあえず、90点。どれをとっても。みたいなのがいいよ。そりゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?