当たり番組、良い番組

どこもかしこも東大、京大が牛耳ってて、うんざりする。メディアさんも東大、京大なんでしょ。って質問が Quoraであって(自分はQuora書けなくなったが)、

回答が、

や、当たり番組を作れるのは慶応や早稲田だ。東大、京大は良い番組を作る。それは時代を通して見れる普遍性を持ってるが、

当たり番組はそれじゃない。

当たり番組を作るのは早稲田や慶応だ。

って言ってて、なるほどなあ。と思った。タモリも小室哲哉も早稲田だったな。東大の人は真面目だから、ふざけた事書けないしな。

話したやつで一番面白かった人は早稲田に行ったな。


ま、そこでのコメントは。や、知り合いは東大、京大だけど、メディアで頑張ってるし、みたいな事言ってたが。確かに自分も知り合いが頑張ってるわ。

他の人も言ってたけど、東大は賢いけど、滅茶苦茶かそこそこかは知らないけど。商売っ気がないんだよな。当たり番組作る商才ないやろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?