ストーカー

なんか、俺、よく言われたが、警察とか、ネットで、知らない人に。まあ今日、友人から、僕、ストーカーなのかな。とか言われて、なあ。ひどい言われようだよなあ。とは思ったんだけど、一応、僕なりになぜか?なぜストーカー呼ばわりするのか?わりと簡単に。言われる方はめっちゃパニクるのに。を考えた。

こう、つまり、ストーカーってのはAさんへのBさんのストーカーってかたちをとると思うんだが、名前の部分は適当やけど、被害者妄想じゃないかと思ったんだけど、僕なんかは友達いないから、滅多にしないが、交友関係が広くて友達が多い人はたとえば100人友達がいて、100人の相手してたら時間が足りない。とかなんじゃないかと思ったんだけど、

つまり、犯罪者は、犯罪をするまで犯罪者でないのにこれを予防するのが非常に難しい。というのが一点。それから、交友関係の広い人は時間が割けない。って事なんじゃないかと。簡単に言えば、思う。

で、今日のポイントはそこじゃなくて、実際はかなり気を遣うから、普通はそんな犯罪めいた事になる事なくて、周りがかなり悪者に仕立て上げる。という話で、その友人は、精神科医のカルテにやってない事書かれた。とか、俺の場合は、向こうに話しかけられたのに俺が話しかけた事になって、ガチびびったが。もちろん僕や友人の話で、一般はストーカー殺人あったから、警察が音を上げたんだろ。わからんけど、距離置けば、何もできんし、距離近いなら、あぶない。距離感のないストーカーさんはNGって事にしないとやりにくい。って事だとめっちゃ勝手に思ってるが。勝手に思ってる。ってのはネットには賢者がいて、(内容忘れた。大した事ではない)、

とりあえずまあ理解してもらえないと思うので、どのくらいショックかというと、自分は鬼ごっこの鬼でみんな逃げてく気がする。をケイドロのドロ役をして、警察がやってくる。みたいな。感じかな。警察は犯人って 俺、犯人じゃないけど、ストーカーみたいなもんだよな。悪を捕まえる事においては。とにかく公務執行妨害だかなんだかで、警察はいいよなあ。銃もあるし、強そう(最後が月並みすぎる感想)。まあ仕方ないけど、メール送ったら、メール送らないで。ってメール来る。とか、距離を置け。と詰め寄る警察。とか、なんか実際、追われる身になると、ターン終了で、理不尽なんだが。税金は俺も払ってるのになあ。とは思うけど、それ言ったら、警察の人に「俺らも払っとるよ」って言われて、盲点だった!まあだけど、(警察が払ってる税金)以上に(給料)もらってるよね。

悪い事したやつには制裁を下していい

わけないよね。ムカつくやつ殴ったら暴力やろ。まあ感触としてはもっと高圧的なのかと思ってたけど、あっさりしてるんだよな。警察。テレビドラマみたいな泥々(どろどろ)してないというか。働かないと公務してないと思われてしまう。だけど、踏み込んだら、やっぱマズイんじゃないかと、思うよなあ。個人の領域に。

若造刑事はめっちゃキレてたけど。

仕事内容聞いて、

おっ、仕事してるやん。いいね。いいね。
ってボディタッチしたら、

この者は本官に暴行を加えようとしたであります。

って言われて、あぶなかった。あれが一番やばかった。なんか不満があって、警察には。なんやったかは忘れたけど。あ、バカにしたら、銃で撃たれそうなんよな。あれがこわい。みたいな事言いたいんだっけ?まあとにかく今日はこれまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?