140文字のウラガワ017

福祉で稼いで何が悪い!!

悪くないけど、そう豪語した某事業所の社長は不正請求で大変なことになったっけ。
現状、福祉で稼ぐ一部の層は、帳簿をちょろまかしての不正をしている。それを、福祉で稼いでると勘違いしてる。

現場の意識を変える

自分の支援が、一体いくらに換算されるのか。それを、知ることも必要だと思う。価値を知り、その価値を高める方法もあって、それは収入に繋がっている。
不正で稼ぐのではなく、自分の専門性を高めて、それを収益にする。

自分の価値を安売りしない

自分がいることでできること。プラスになること。それを組織にちゃんと知ってもらう。そして、きちんと評価された報酬をもらう。そこまでいくと、場所によってはいろんな仕事が舞い込む。楽しいのはここから。さぁ、やっちゃおう!受動的ではなく、自分が仕事を動かしていくんだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?