140文字のウラガワ012

なかなかないことだと思う!

この当時は、ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードとも全員別の事業所の職員。しかも、障害福祉分野で、同じ市内。うん、なかなかすごい!ちょっとした自慢。

バンドのコンセプト

みんな音楽が好き。そんなみんなとステージに立ちたい!そんな気持ちから、まずは職員が楽しんでみよう、というきっかけ。踊ったり、歌ったり、自己表現の一つとして、一緒にやりたいなって。

外部の風を入れる

自分の事業所だけじゃ煮詰まってしまうことも、バンドをやることでいい気分転換に。その後の連携も取りやすく、いい関係になれる。一挙両得だね。

今は…?

そして今は、20代〜50代までのメンバーで、演奏部隊はみんな事業所の管理者という位置付けに。放課後デイ、居宅、相談と市内事業所の管理者が揃った、なかなか強力(協力でもあるね)なチーム!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?