見出し画像

今年もよろしくお願いします

2020年に防犯対策の為に、玄関前に防犯カメラを付けて初めて映った猫の花ちゃん(male)が、去年病的骨折をして足をぶらんぶらんさせていたので、3週間前に急遽、設備が整った大きい病院で断脚手術を行いました。

↑ 花ちゃんの事を詳しく書いています。

病理検査の結果は悪性神経鞘腫でした。詳しくはブログにUPしています。

ずっと猫の手も借りたいぐらい忙しくてnoteは放置していますが、ご報告として、自宅前には相変わらず新しい猫ちゃんが行き来しています。

結局保護をしても、また新しい猫が縄張りとして現れるという簡潔な結論に至りました。

我が家はもう多頭・多頭・多頭ですので、これ以上の保護は断念。(大ケガした子は別ですが)私自身も去年末にぶっ倒れてヤバかったので、これ以上増やさないように気を付けなければなりません。

今年の抱負は猫達の為に「健康第一」を心がけたいと思います。

肢は3本になりましたが、上手に爪とぎをする花ちゃんを観てあげて下さい。

男前の花ちゃん


令和6年能登半島地震ですが、被災地の皆様が一日でも早く、日常の生活に戻られる事をお祈り申し上げます。


よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートは猫達の為に使わせて頂きます。