FH4日記、パラメータにガワ被せたもののレビュー(Ford Fiesta '14編)

最近絵もゲームもうまく行って執筆時間が足りない…

FH4の具体的な日記。何故FH4なのかっていうとイギリスにやり残したことまだまだあるから。当分メキシコには行かない。
とりあえずゲーム中でもらったフィエスタをパフォーマンスがAで収まるようにチューニングした奴。
とりあえず将来的にPvPとか始めた時に主力ダート用FF車と考えてチューニングした。
ノーマルから超素直に曲がる事に驚いた。その前にエンジン換装でわざとバランス崩してた車乗ってたのもあってメーカー純正状態のFFってこんなに曲がるのかって思った。
とりあえず内装は2連メーターがスポーティ。最初の車にフォーカス選んだのもあってフォードの統一感のある内装は好感が持てる。
とりあえず純正とエンジン換装で選べるラリー用直4のパワーの出方を比べて車体フルチューンでラリー用エンジンをノーマルはパフォーマンスがギリギリAに収まるのもあってラリー用エンジンを選択。とりあえずダート用にフルチューン。そこからの仕上げはLSD1wayにして何故かフロントよりリアにネガティブキャンパーついてたから揃えて綺麗に曲がれるようチューニングを目指した。ちょっと正確にラインに載せれないのと好みでちょっと足を固めた以外はダンパーで侵入時のオーバーをちょうどいい感じ調節した以外は特に苦労はしなかった。ギアも最低限1速で引っ張ってあとは綺麗に繋がるようクロスさせて気持ち良く走れるように。
いい塩梅にコーナー侵入でオーバーを出しながら踏めばきっちりアンダーを出してスロットルコントロールで綺麗に曲がれる車にはなった。チューニング冬だったのもあって他の季節でもう少し煮詰めるつもり。
問題としては車体チューンメインだからパワーでたぶん負けてるし、同クラスに4WDやらMRがいるから立ち上がりで負けるし、ブレーキとコーナリングで詰めんと勝てない。
まぁ狙った通りの車になったゆえ高速コースで勝てない以外はいいFF練習車として満足。
執筆時にはもうFFに飽きてるのと春が来てるので練習FRを仕上げるつもり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?