見出し画像

外付けハードディスク レビュー

こんばんは! りょうやです!

最近、だんだん暑くなってきましたね、、体調には、気を付けてください!

それと、、今、いろんなジャンルを含めて、2曲同時に制作中です!

さて、今回は、(外付け)ハードディスクについて、紹介したいと思います!

実は、、紹介する理由が、自分のパソコンが、作曲アプリを入れたせいで、クラウドのストレージが、上限を超えてしまったので(笑)
外付けハードディスクを購入しました!



購入するまで

まず、参考例で、こちらをご覧ください!

*Amazonサイト使用 (私が実際に購入したものです)


「商品名」
【整備済み品】 [WESTERN DIGITAL] 2.5inch HDD 160GB SATA 9.5mm厚 512セクターモデル WD1600BEVT (整備済み品)

「値段」
タイムセール 57%割引  1280円 税込み

普通価格 5360円

注意!
タイムセールで買えたものなので、本来は、5500~1万が相場なので、
そこだけ注意お願いします


商品 購入後

Amazonで、購入すると、まず、メールに、購入確定メールが届きます
ですが、クレジット払い以外は、まだお支払いは、完了していません

今回は、私がコンビニ払いをしたので、それを例にして、紹介します。

「コンビニ払いの場合」


ファミリーマート
メール内のバーコード表示

ローソン、ミニストップ、セイコーマート、デイリーヤマザキ
お支払い番号を、Rollpiなどの端末に入力し、バーコードを印刷
レジで提示して、お支払い

セブンイレブン
収納代行会社のページに移動し、セブンイレブン専用バーコードを発行

「その他」

ATM、ネットバイキング払い、電子マネー払い
収納代行会社のページを確認


使い方

本格的に、使用するなら、カバーも必要になりますが、

これの良さといえば、USBのような使い方ができ、保存できるストレージが、とても多いのが、いいんです!

私が、使ってるのが、128Gまで、保存可能なので、パソコンでも、半分以上のストレージを保存することが、できます!

ちなみに、私は、作曲した音源のデータを残すために、パソコンと、二重に保存しています!

サイズも、手の大きさと同じくらいの、大きすぎない大きさなので、
持ち運びも、便利です!


今日も、読んでくれてありがとうございます!

もし、これが、何かの参考になってくれたらうれしいです!

みんな! 最近早く寝れてないので、遅くても、12時には、寝ます(笑)

それでは!!!
また、次回で会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?