バイトはつらいよ

寅さんとは無関係でございます。タイトルセンスが欲しいですね。
今日は一日バイトでした。実働七時間十五分のコンビニバイトです。
先日賃金も上がりまして、生まれて初めての労働を始めてからはや半年以上。それなりに慣れてきました。辛いこともあるけど私は元気です。
それはそれとして。

クソ客が多い!!


郵便物のサイズオーバーを伝えると「最初に言え」と宣う。数百円の買い物に一万円を出す。一言も喋らない。在庫切れだって言ってんのに粘る。

何なんでしょうね、こういうの。全部今日あったことです。
それなりに大きな市の私鉄沿いのコンビニですので、平日でもそれなりに客は来るのです。なのでクソ客率も高いのです。はい。しかしそれにしても今日は多かったというか、なかなか忘れられなかったというか。ああいう客ってコンビニ店員のことなんだと思ってるんでしょうね?
ほぼ初対面みたいな人間と必要以上の会話を必要とする環境に持っていく精神がコミュ障の私には分からない………。
金曜日だけシフトが同じ同学部の先輩と、ちょっとだけ話の長いおばあちゃんとばいばいと手を振ってくれる小さい子が癒しです………。あと高いおにぎりの廃棄品。美味しいけど買うには高いおにぎり。これを食べるためにコンビニバイトを続けていると言っても過言ではない。

さすがに愚痴ばかりなのもどうかと思うので。
今日はロッテリアで夕飯を済ませました。チーズバーガーがあるとチーズバーガーを注文してしまう、冒険が出来ないファストフード大好き人間です。体に悪い味最高。ポテトはマックがやっぱり一番好きだけどロッテリアもなかなか好き。今度は写真を撮ろう………。
太鼓の達人、久しぶりにやったら何曲か追加されてて、時の流れを感じました。もうすこし違うもので時の流れを感じたい。

日記ってなにで締めればいいのか分かんないですね。
そういえば、姑獲鳥の夏を買ったのに読んでない。しばらく暇が無いので読むのは年末になりそうだな………。

なんだか日記というよりは、徒然なるままって感じになりましたが、一回目の日記的なものはここらでおしまいにします。明日はなにかしら写真を上げられたらな。あとヘッダーとかもちゃんとしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?