見出し画像

禁忌の獄【深淵/木】を脳死で周回する【モンスト】【不可思議】

こんにちは。けんのんです。
禁忌の獄 深淵木を20周、周回しました。通勤時の暇な時間にやっていました。
周回する上での僕の考え方を紹介させていただきます。

↑ 紋章で窮地を積んでれば、打ち方が雑でも抜けれてます。

↑ ゾンビ雑魚が残りやすく、時間がかかる。
といって、ここも考えてることは特にないです。

↑ この天狗の体力は高いので、削るので時間かかれば即SS打ってます。
ミカエルの貫通化SSが削りやすくて良いです。

↑ よく負けるステージその1
制限雑魚が残りやすく、打つルートを遮る+鬼の体力高め
→大体SS1本打つ になってます。

↑ 特になし 休憩ステージ

↑ よく負けるステージその2

制限雑魚とゾンビを並行して処理を求められるステージ。
配置によっては打つルートがなくてジリ貧に。
ヒーリングバルーンでの回復はボスが邪魔でしずらい。
SS惜しまず打つかつ、生存意識でHP管理。

このステージはしぶしぶ考えてプレイしてます。

↑ よく負けるステージその3

反射制限は1度に2体処理以上。
SS打ちます。
「センサー邪魔、制限雑魚邪魔、ヒーリングバルーン回復できない」
この負のループが起きないように気を付けてます。

※すみません。なぜか1ターン進んでますが、本来、ミカサアルミンの左の位置にゾンビ雑魚が更に1体います。

ここもセンサーの位置、雑魚の位置、バルーンの位置が窮屈なので、落ち着いて考えて処理。
僕はよく忘れますが、守護獣パックを1ターン目に使うと遅延して安定すると思います。
残ったSSぶっぱで終了。

↑ 編成
僕はこの実の構成で落ち着いてます。楽です。

来月も木のクエストがあればやる予定です。
不可思議欲しい。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?