セレンディピティに出会うための3つの「A」

note(ノート)の方では、できるだけproactiveなことを書きたいと思っている。

 偶然の幸運であるセレンディピティに出会うためには、3つの「A」を大切にしなくてはいけない。

 まずはAction、すなわち行動。

 次にAwareness、すなわち気づき。

 そしてAcceptance、すなわち受容。

 このうち、受容することが往々にして難しい。新しい価値観、世界に出会っても、人はつい、今までの自分の価値観を守ろうとしてしまうからだ。

 感情の免疫作用を超えなければ、センディピティを活かすことは難しい。

とりあえずこうやってメモしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?