まずは観察することから


note(ノート)の方では、できるだけproactiveなことを書きたいと思っている。


結局は、パターン学習だから、さまざまなサンプルを観察する必要がある。

たとえば、何かがうまく行っている人、参考にしたい人がいたら、その人をじっくり観察する。

観察しているうちに、その人のやり方のようなものが、脳の深層学習で概念形成されてくる。

問題は、私たちがふだんそれほど観察をしていないということで、それは多大な学習機会を逸失していることである。

まずは観察することから始めなければならない。

とりあえずこうやってメモしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?