数千の異なる音楽がある。

note(ノート)の方では、できるだけproactiveなことを書きたいと思っている。

 世界のいろいろ言葉を耳にすると、その意味がわからなくても、「音楽」としてこちらに伝わってくる。

 中国語だったら、中国語の音楽がある。

 英語には、英語の音楽がある。

 スワヒリ語には、スワヒリ語の音楽がある。

 音楽として聞くだけでも、世界のいろいろな言語を聞いた方がよい。

 世界には数千の言語があるそうだ。

 数千の異なる言葉がある。

 数千の異なる音楽がある。

 それだけ、世界は豊かである。

 そして、その豊かな世界の一つひとつに、無限の想像がこめられているのだ。
 命が、人生があるのだ。

 いろいろな言葉という「音楽」を聞いた方がいい。

とりあえずこうやってメモしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?