その時間だけ光が当たる。


note(ノート)の方では、できるだけproactiveなことを書きたいと思っている。

 世の中には駄目なものはいっぱいあって、つい怒ったり、いやだなあと思ってしまうけれども、そのことを想っている分、脳がその情報処理につかわれてしまう。

 だから、できるだけ、好きなもの、良いものを想う時間を過ごせばよい。

 良いもの、好きなものは、想っている間、脳の回路を育てるだけの深みや力がある。

 1時間想っていれば、一時間分育つ。1週間想っていれば、一週間分育つ。

 折りに触れ、自分が好きなもの、愛しているものについて、「あれはどういうことなんだろう」と想うのがよい。

 その時間だけ光が当たる。

とりあえずこうやってメモしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?