あっさり、びっくりするくらい変わってしまって良い

note(ノート)の方では、できるだけproactiveなことを書きたいと思っている。


 ずっと同じ自分を保つ必要はないのであって、周囲が、何よりも自分が唖然とするほど変わってしまって良い。

 つまり、時間軸の上で、異なる自分が共存するような、そんな仕掛けをしてしまって良い。

 そもそも異なる自分は時間軸の上にしか共存し得ないのであって、空間軸上では一人しかいないのである。

 だから、人生の中で多様な自分を生み出そうと思ったら、あっさり、びっくりするくらい変わってしまって良い。

 そうしても、自分はちゃんと残っている。
 それが純粋記憶というものである。

とりあえずこうやってメモしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?