自分の心のお医者さんになる


note(ノート)の方では、できるだけproactiveなことを書きたいと思っている。

 音楽には一瞬で気分を変えて、転換する力がある。

 だから、音楽をうまくつかって生活の句読点とすれば良い。

 今自分が聞きたい音楽というのは、つまり、そのような感情の変成作用を求めているのである。

 自分と対話して、今の心に必要な音楽というビタミンを処方すればいい。

 たくさん音楽を知っていると、適切な処方ができる。

 音楽を使って、自分が自分の心のお医者さんになることができるのだ。

とりあえずこうやってメモしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?