入院生活その13。

病棟移動して2ヶ月が経ったという事で、色々検査が始まった。

検査の内容は毎度同じ。
色々質問があったり、筋力や生体機能検査だったり。

そんな中で、体重測定もあるわけだけど、ついに体重が53kg台になってしまった…。

身長が変わっていなければ、162cm。
標準体重はいわゆるBMI数値でいくと、58kgあたり。
まだ標準体重範囲内だけど、こんなに体重落ちたのいつぶりだろう…。

前に痩せていた頃の目つきが怖いと言われたことがある。
今そんな感じなのかなぁ…。

ただ痩せられたのならいいことなんじゃない?

って言っても、健康的な痩せ方ではない。
病院生活による食欲減退、寝てばかりなので筋肉が相当落ちて弱ったみたい。

お腹のお肉が大分減ったことで、皮があまってしまったみたい。
ちょっとだらしない。

もうちょっと筋トレやらんとなぁ…。
腹筋もおそらく弱ってるので、声が小さくなった。

ボイトレもしなきゃ。
仕事を半年も休んでる。
気持ちだけが焦ってしまうので、敢えて仕事のことは考えないようにしてる。
ラジオもスマホで聴けるけど、あんまり聴きたくない。
聴けば聴くほど自己嫌悪。

取りあえず、今日のリハビリ検査では前よりもいい数値で、着実に良くはなってると。

先日、GEOのリングフィットアドベンチャーの抽選予約に申し込んだら当たってしまい、本人が取りに行かないといけないって話になる。
どうしても本人が行けないことを説明したら家族だと分かる証明があれば家族受け取りも出来るとのこと。

悩んだ挙げ句、結婚してる姉に頼む。
取りあえずお金は立て替えて、退院するまで遊んでていいからと。

このGW、出かけられなかったのでかなり家族で楽しめたそう。
買えてよかった。

ひとまず退院してからの運動は決まったね。
その前に退院しないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?