見出し画像

ポケポケCSベスト8ミュウV MAXについて

はじめに

こんにちは。けんまる。と申します。
本日はポケポケCSベスト8になったミュウVMAXについて備忘録という形で記載していきます。
優勝と準優勝がミュウV MAXなのでこの記事にそもそもの需要があるとは思えませんが、リストが違うこととnoteを作成することが商品券もらう条件(おい)なので書いていきます。
読みにくいところが多いと思いますが、最後までお付き合いいただけると幸いです。

リストについて

当日のリスト

リスト自体はフュージョンミュウ(以下Fミュウ)の標準的なリストかと思います。何点か採用不採用について個人的な意見を解説します。

コオリッポ サーナイト系統などシステムポケモンのHPが低くジャッジマンを使いながらブラックスライダーを使うと大幅に妨害できるため

ジャッジマン2枚目 上記理由及び悪リザードン系統に対し雪道と合わせることによりアタッカー育成を阻害するため

ロストシティ 本来タウンデパートと選択だと思いますが、安定性を若干落としても練度の高いサーナイトに勝つため タウンデパートだとサーナイト側がスタジアムを割るメリットが低く割ってくれないため、最終局面にやりたい雪道+ナンジャモが通りにくくなってしまう

災いの箱 対悪リザードン兵器 単純に抜いて試してたのですが、いれましょう

マッチング

予選
1戦目 先攻 アルセウス+アローラロコン+ギルガルド ○
2戦目 後攻 ミュウ ○
3戦目 先攻 サーナイト ○
4戦目 後攻 ミライドン ○
5戦目 後攻 悪リザードン ○
6戦目 先攻 Fミュウ ○   ※いちごさん

予選2位でトナメへ

トーナメント
1戦目 後攻 サーナイト ○ ※シャロンさん
2戦目 後攻 パオジアン × ※ゆっかーさん

最後に

当日参加ということで急に行ったものの有名な方やポケモンカードが上手い方が多くてお祭りみたいでした。

また機会があれば参加したいと思います。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?