見出し画像

Sexy Zone「THE FINEST」をみなさんに聞いて欲しい!!!!!

約2年4か月ぶりの8枚目オリジナルアルバム「ザ・ハイライト」が6月1日に発売になります!
その宣伝として最近の音楽番組にSexyZoneが出演しているのですが、そこで披露している曲は今回のアルバムのリード曲である”Forever Gold”という曲です。

こちらが”Forever Gold”(YouTube Ver.)のMVになっていますのでぜひ見てください!


ですが今回みなさんに紹介したいのは今回のアルバム曲のもう1つのリード曲”THE FINEST”です。

こちらもYouTubeに上がっているのでぜひ聞いてみてください!

”THE FINEST”のMVは”Forever Gold”とは違ってSexyZoneのオリジナルMVとしては初の全編アニメーション作品となります。

え、普通ジャニーズのMVって本人が登場するでしょ??と思った方いますよね!ジャニーズの中でもダンスに力を入れたいグループや、音楽に力を入れたいグループがいたりと、それぞれの色をもって活動しています。

最近で言うと、例えば同じ事務所のSixTONESは音楽に力を入れており、ジャニーズ初で「THE FIRST TAKE」に出たり、「題名のない音楽会」に出演したりと、とても音楽を大切にしているグループだと勝手に思っています。
今回のSexyZoneと同じようにYouTubeに”うやむや”という楽曲をアニメーション作品としてMVを出しています。

話がそれてしまいましたがこのように今のジャニーズは活動の幅が広がっています。


「THE FINEST」について

JQ(Nulbarich)さんの提供曲でその楽曲制作イメージを元に、世界的に活躍するクリエイターチーム・NOSTALOOKさんがアニメーションを手がけ、80年代テレビアニメのエンディングテーマ映像のイメージで制作されました。

わたし的にこの曲はとても中毒性があり、何度も何度も聞いてます!
夜のドライブに聞きたい曲です。曲の初めからベースがいい感じに響いてていいアクセントになってます。

言葉にするのが難しい……
とりあえずサビだけでもいいので良ければ聞いてください!!


ここまで読んでくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?